※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お出かけ

自分は助手席で、子どもは後部座席でチャイルドシート。これってだめな…

自分は助手席で、子どもは後部座席でチャイルドシート。
これってだめなんですか?
知人にかわいそうと言われました。

泣いたりしないし、チャイルドシートに乗せて走ると寝てしまうし…問題ないと思うんですが。

というか、知人はチャイルドシート付けてもなかったくせに…お前に言われたくないとイラッとしました。

コメント

どこがかわいそうなのかよく分かりませんでした😂

• みつ

みつ

子どもをチャイルドシートに乗せ、私が助手席に行くと

「え…助手席座るの?かわいそう」と言われたので、1人だけ後部座席でかわいそうと思ったんでしょうね😞

• 8月4日

退会ユーザー

うちも次男産まれるまでは長男は後部座席、私は助手席でした!
    長男もチャイルドシートで眠ってしまう子だったので運転席にいる夫と話すとき邪魔になるしと思ってました😂むしろチャイルドシート着けてない方がよっぽどかわいそうですよね💦

• 8月4日
(ノ^▽^)ノ〜

私いつもそうです!てか隣に座ったら下ろしてと泣いてくるので目が合わない助手席に座ってます😊
なにが可愛そうなんでしょうね💦

• みつ

みつ

1人だけ後部座席で寂しそうだから、かわいそうと思ったんでしょう😞

同じ方がいてよかったです😄

• 8月4日
うきわまん、

私はチャイルドシートの脇に座ってしまいますが、助手席でも良いと思いますよ(^^)
その知人のお子さんの方が可哀想ですね(;o;)

• みつ

みつ

助手席に座っててもいいですよね。
    知人の子は小さなときから、助手席に座ってました💧

• 8月4日

私もそうですよ!
後部座席に付けるのが安全と思っていたのですが…🤔

• みつ

みつ

助手席て付けれないですよね?
    そもそも、違反??

• 8月4日
R

何でかわいそうなんですか?
隣にいないから?
寝てるなら隣にいたところでですよね(笑)
うちは、隣にいないと駄目なタイプだから隣にいますけど、大丈夫だったら…どうしてるのかな😂
何かあったときに対応できたらいいって話ですよね(笑)
人の事とやかく言われたくないですね!

• みつ

みつ

隣にいないから、かわいそうなんでしょう😞
    ギャン泣きすれば、車を止めてもらって抱っこしにいきますし…
    かわいそうとか余計なお世話だし、チャイルドシート付けてない人に言われたくない!

• 8月4日
いちご みるく

子どもが平気なら良いと思います☆
うちはずっと私が可哀想で一緒に後部座席に乗ってます。
てかチャイルドシートつけてない人が言う事じゃないと思いますけどね💦

• みつ

みつ

チャイルドシートは居心地がいいみたいで、ご機嫌ですから良いですよね😄

チャイルドシート付けてから言ってくださいって感じです!

• 8月5日

私は娘がポツンと後ろに乗せられてるのは可哀想だと思うし、何かあった時(飽きたり泣いたり何か要求があった時など)にすぐ対応できるように、隣に乗ってます。

が、他の人が大人は前、子どもだけ後ろってしてても「可哀想だから後ろに乗れよ!」とはなりません(笑)

あくまでも「私は」色々な考えがあって隣にいるだけだし、他の人は他の人で色々な考えがあって前に乗ったりしていると思うので。

助手席にチャイルドシートつけてたら「子どもの命以上に大切だから優先のだろうな。そこまで重要なものってなんだろう」っては思いますが😅

• みつ

みつ

すぐに対応は出来ませんが…泣いたりすれば、車を止めてもらって抱っこしにいきますし、ちゃんと対処はします。

もちろん、考え方は人それぞれなので「かわいそう」なんて言われても聞き流せるのですが、チャイルドシート付けてなかった人に言われたのが…腹立たしかったです😞

助手席は一番危ないんですよね?そこにチャイルドシート…危険性を理解していないのかもしれませんね。

• 8月5日

どう考えても事故時最も死亡率の高い助手席につける方が可哀想でしょ🤣
泣いても死にはしませんし。

間違いなく一番可哀想なのはその知人の頭ですね*♬೨̣̥

退会ユーザー

他の方のコメントを見て、あぁ隣に座れという事か!と気付くぐらい当たり前に子供だけ後部座席でした🤣
    普段私が運転しているので物理的に横に乗るのが無理なのでꉂ(ˊᗜˋ*)

• 8月4日
  • みつ

みつ

説明不足で申し訳ないです😅

自分自身に置き換えて考えると勘違いしますよね😅

• 8月5日
マツ

小さい頃は一緒に後ろに座ってたけど一人でしっかり座れるようになると抱っこして〜っと手を伸ばしてきたりして危なかったので7ヶ月頃から私も助手席に座ってますよ!
私が助手席だと一人でご機嫌ですがとなりに座るとやっぱり抱っこしてとすごい体勢になって危なすぎます😫

• みつ

みつ

そうですよね!
    娘は隣に座ると興奮するみたいで、ガサガサ動いてチャイルドシートから抜け出そうとして危ないんですよね💦

子どもだけ後部座席に座らせておけば、大人しく寝てますから、そっちの方が良いです😄

• 8月5日

ウチもチャイルドシートは後部座席で
旦那が運転する時は助手席に乗りますが、
何が可哀想なのか謎です^^;

• みつ

みつ

同じですね😄

子ども1人だけ後部座席に座らせるのが可哀想と思ったんでしょうね…

• 8月5日

私後ろに乗ると酔うので助手席に座ってます。
子どもの隣に座ってあげないと後ろで1人で可哀想っていう意味ですよね?
隣に座っても車内ではできることがないので問題ないと思います!
たまに助手席から後ろの様子見てあげるでオッケーです🙆‍♀️

• みつ

みつ

説明不足で申し訳ないです😞
    そういう意味です。

助手席から、声をかけたり
    様子もちゃんと見てます!
    高確率で娘は寝てますが…問題ないですから良いですよね😄

• 8月5日
ねぎぴ

0歳の頃は隣に座ってましたが
一歳なれば前向きで顔も
見えるので助手席に座ってました!
可哀想の意味がわかりません笑

y_mama

可哀想とかは初耳ですが、私は運転してる人以外に大人が乗るときは、必ず隣に乗ってます。