※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍏
お出かけ

お盆に軽井沢のアウトレットに行ったことがある方行く予定のある方にお…

お盆に軽井沢のアウトレットに行ったことがある方
行く予定のある方にお聞きしたいです🙇‍♀️

お盆の中間あたりで、軽井沢のアウトレットに行く予定なのですが
調べるとかなり混んでるとの事……😖💦

7時に出る予定ですが、到着予想時刻が11時頃になってしまいます😭💦

どれくらい渋滞に巻き込まれる覚悟で行ったらいいでしょうか?

アドバイス等ありましたら教えてください!

コメント

ままり

地元ではないですが、県内在住で年に数回は行きます🙂お盆は行った事がないのですが、GWなどお昼前位だと1番混みます😂 ただ、一時間とか渋滞に遭った事はないです。駐車場は遠くまであるので、停められないと言う事は今までありませんでした。
理想は朝早くから行く事ですが、お子さんも小さいのでなかなか大変だと思いますので、すこし駐車場が遠くなってしまっても良いならそこまでひどい渋滞は大丈夫だと思います☺️1番混むのは、やはり店に隣接する駐車場の入り口が渋滞します😂

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    ほんとですか😖💓!
    全然進まないとかネットで見て不安になってました😭💦
    けどお盆じゃなくてGWの情報で💦

    遠くてでもいいので、アウトレットの駐車場に停めれたらなぁ😅と思ってました!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月5日
くまちゃん

2時間くらいは覚悟した方が良いと思います💦
お昼はアウトレットで食べる予定ですか?
色々な飲食店がありますがお昼頃はどこもいっぱいでお昼を食べるのも大変です…
軽井沢は涼しいイメージがあると思いますが最近は暑くて避暑地とは言えないかもしれません😅

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    2時間くらい、駐車場に入れず並ぶってことですか?😱

    その予定です💦💦

    ひぃー😱💦冬にしか行ったことがなく、夏行くの初めてで😭💦

    • 8月5日
むぅのすけ

昨年の肉フェスに行きました!
途中道の渋滞というよりは、駐車場に入るのが難しいです!
空いてそうなのに一番遠い駐車場まで回されたので、ホント早めに到着しておいたほうな良いと思います💦

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    途中の道は大丈夫なんですね!
    駐車場、ゲートがありますもんね😭💦
    1番遠くてもいいですが、早く入りたいですねぇ😅

    早めに越したことないですよね😅ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月5日
mochan

軽井沢には入っているのに、アウトレットに着くまでに1〜2時間の渋滞にハマるということはザラにあります😩💦アウトレットに続く大通りに出てしまうとアウトです🙅
地元の人に連れて行ってもらうと、裏道裏道の連続で案内してくれるのですが、私自身どこを通っているのかさっぱり分かりません💔💦すみません🙇‍♀️💦
裏道をあらかじめリサーチしておくとスムーズかもしれません!✨

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    ネットで調べたら、その大通りが渋滞で大変だったってレポ見て😂💦💦

    峠を越えてくと裏に出れるらしいんですが不安で😅

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日
きみのすけ

アウトレットへはよく行きます。
お盆ではなく9月の連休に行ったときは駐車場へ入るだけでも3時間かかりました💦💦普段の土日とか様子を見てると新しくできた方の建物の方の駐車場の方が混んでないと思うので軽井沢駅を越えて向こう側から行く方が混まないのかなぁ?と思いました。ただ、信号はどこも短く右折するときはすぐに変わってしまうのでそれ覚悟で、です。
新しくフードコートが出来たのでそこならごはんは早めにでてきますが(一応持ち込み禁止ですが離乳食をこそっとあげる分には言われないと思います。従業員が監視してまわってます。)
できれば10時前に到着していた方が…とは思います。

  • 🍎🍏

    🍎🍏

    3時間もですか…😭何時頃に行ってですか??

    P7の方が空いてるってことですか?😖💦

    そうなんですか😳!フードコートができたの知りませんでした!

    時間がちょっと厳しくて…😅

    • 8月5日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    友達とお昼をアウトレットで食べてからと話していた覚えがあるので11時近辺だと思いますよ。けど結局着いて食べ始めたのは3時頃💦💦
    駐車場へ行くまでの道のりがめっちゃ混んでます。 スキー場が見える方面の駐車場を目掛けて、昔からある建物の方を通らない道で行くのがベストだと思います。

    • 8月5日
  • 🍎🍏

    🍎🍏


    えー本当ですか😭💦
    きついなぁ😅

    スキー場が見える方面の駐車場←これは理解出来たんですが、
    昔からある建物がどれか分からなくて😅

    大変なことになりそうです😅

    • 8月5日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    きちんと場所の名前調べてみました💦ウエストが昔からある方ですがだいたいみんなそっちから駐車場へ入ってくるのでそこら近辺がすごい渋滞してます。高速できますか??碓氷軽井沢や小諸から降りてくると多分ナビはウエストから経由で案内してくれるとは思いますが碓氷峠からこれらるのであれば、スキー場方面の駐車場へ直接はいれると思うのでそっち経由をオススメします。混み具合でNIKEとかの裏もまぁまぁ空いてるとは思います。

    • 8月5日
  • 🍎🍏

    🍎🍏


    調べていただきありがとうございました🙇‍♀️!

    はい!高速で行きます。
    軽井沢のインターで降りるつもりだったので、多分プリンス通り
    通らされます😂

    もう一つ手前のインターで降りて峠越えて行った方がやっぱり
    良いのですかね〜😢💦

    ありがとうございます🤗

    • 8月7日
ふぅ

去年お盆に行きましたが,夕方に行って2時間くらい渋滞ハマりました。
めちゃくちゃ混んでたのでスキー場の駐車場まで飛ばされたので結構歩きました💦
改装前にお盆に10時くらいに行った時は3時間くらい渋滞で,やっぱりスキー場まで飛ばされました😅
お盆みたいな連休は朝8時くらいから開店するの待ってる方も結構いるって聞きました🙄

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    本当ですか😱😱😂😂

    スキー場……😭😭💦💦

    とにかく大変な思いしそうですね……😭

    • 8月7日
*YUKKO*

4年ほど前のことなので参考になるかは分かりませんが。
お盆真っ最中に行ったことがあって、その時はショッピングモールの駐車場に入るまでの直線大通り(わかりますかね?)に入ってから大渋滞で4〜5時間かかりました。
それから我が家では大渋滞に巻き込まれたくないので、開店の最低1時間半前には着くようにしてます。
それでもショッピングモールに近い駐車場は連休の際は開店前にはほぼ満車になってることが多いです。

  • 🍎🍏

    🍎🍏

    本当ですか〜😱😱😱💦💦

    たいっへんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    かなり恐怖です( ・ᴗ・̥̥̥ )

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月7日
海月

プリンス通りはかなり混み合うので、そこを通る場合は
高速降りてから
2時間位はかかるかもしれないですねー
閑散期なら20分もかからないのに…

裏道も地元の人使うので、
結構混んでたりしますし(´ε`;)

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    峠越えて行こう。と話してました。
    それか、隣の駅に車止めて電車でいくか
    迷ってました〜💦

    • 8月7日
たく

昨年、お盆の時期に行きましたが
想像以上にひどい渋滞でした💦
インターを降りたところからすでに混んでいて
朝10時到着でもすでに満車でした💦
9時前には到着する方がいいかもしれないです😢
夕方の帰宅時もすごい渋滞でした…

  • 🍎🍏

    🍎🍏

    満車の場合、どこに停めるんですか?💦

    インターは違うインターで降りて
    軽井沢駅または中軽井沢駅に停めようと思ってます💦

    • 8月9日