※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUMICHITA
妊活

海外製排卵検査薬で陽性が出たが、妊娠検査薬は陰性。陽性の理由が分からず不思議に思っています。

海外製排卵検査薬を使用しています。

イマイチ陰性、陽性が分かりづらく、生理終了日から生理開始日まで通して使用してみようと試しました。

その結果排卵日はなんとなく分かり、タイミングもとれたんですが、なぜか生理開始予定日の前日に陽性に…。

海外製排卵検査薬で妊娠が分かるという記事を見てまさかと思い同じく海外製妊娠検査薬を試したところ陰性。
だとすると、どういった理由で陽性になるのでしょうか?
妊娠の可能性をわずかでも信じてる!とかではなく、なぜ陽性になったのかが不思議です。

コメント

めかいほこ

こんばんは(^-^)
まずひとつ可能性としては、妊娠していると仮定した場合、海外製の妊娠検査薬より、海外製の排卵検査薬の方が、反応が良いです。これは私も実験して実証済みです。海外製の妊娠検査薬でうっすら陽性のときでも、排卵検査薬では強陽性が出てました。

もうひとつ考えられるのは、排卵検査薬が陽性になったとおっしゃってますが、陽性の濃さがそこまで濃くなく、実は陽性でない、という可能性です(^_^;)
その場合、LHホルモンは常に分泌されてるものですので、強陽性でなければ、出るのは普通のことなんですが…

• MAYUMICHITA

MAYUMICHITA

コメントいただきありがとうございます。
    妊娠してたら万々歳なんですけどね~_~;

強陽性ですか…
    私が排卵日と思った時の濃さと同じくらいだったんですが、なんだか難しいですね…笑
    余計なことをしてモヤモヤしてしまいました…。

• 3月31日
  • めかいほこ

めかいほこ

確かにLHホルモンの出方には個人差がありますので、陽性の濃度は人によって違います。
    でも、HCGに反応する場合は、本当にとてつもなく反応するので、かなり濃く出るみたいです(^-^)
    多分、ネットで「排卵検査薬 妊娠反応」とかで検索してみると、ヒットするんじゃないかと思います。

もしかしたら今後妊娠検査薬も反応あるかもしれませんので、もう少し様子見てみてください(^o^)

妊娠されてますように☆(o^^o)

• 3月31日

私も前回なって今回も薄くでました(^^;不思議ですよね…何かしら理由はあるみたいなのですが調べても分からなかったです(^^;
同じ経験した方がいて思わずコメントしてしまいました!役に立てずすみません(._.)

• MAYUMICHITA

MAYUMICHITA

コメントいただきありがとうございます。
    不思議ですよね…
    妊娠した場合反応するとかいう記事を読んでしまったから一気に何かが高まって出てしまったんですかね 笑
    お互い妊活がんばりましょう!

• 3月31日

退会ユーザー

私は先月それでもしかして!と思ったら妊娠検査薬は真っ白で生理きていつも以上に凹みました(^^;わかってはいても凹みますね…
    お互い妊活頑張りましょう(^-^)気長にね(^^;

• 3月31日