※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

皆さんの最強のG対策教えてくださいー!つい最近マンションを購入し、引…

皆さんの最強のG対策教えてくださいー!!

つい最近マンションを購入し、引っ越して2週間ほどになりますが、なんとGが出ました😨
旦那との生活が始まって7年ほどになります。
その間引っ越しも何度かしましたが、どの環境でもGに遭遇したことなんてなかったのに、よりによって一生住んでいくであろうこの家に部外者を入れてしまいショックですし、旦那が退治しましたがまた出るのではと毎日ビクビクしています😱

さっそく我が家では
・Gがいなくなるスプレーを玄関、ベランダに噴射
・ブラックキャップを設置、食器棚にはハーブ由来の寄り付かなくなるものを設置
・ハッカ油のアロマスプレーを作り、シンクを使ったあとやゴミ箱にシュッシュ!
・ゴキちゃんグッバイという最強の駆除剤をネットでポチ(なんと入荷は9月)
・万が一遭遇した時のために凍らせて退治するスプレーも購入

でも退治云々より、そもそもよせつけたくないですよね!
これ以外にコレやった方がいい!ってことあったら教えてください😭
ちなみに我が家には🐈もいます。

本当なら室外機全てのドレンホースにカバーつけたいんですが、届かない所に設置されてる物もあって難しいです😢

虫なんて余裕で殺せるぜって方に本気で憧れます。。
本当に怖くて怖くて死活問題です😭笑

コメント

ままり

沖縄に住んでるのでGとは切っても切れない縁です(笑)
家にはまだ出たことありませんが…
使ったことはありませんが
そもそも近づかないような電磁波を出す、置くタイプのものがあるみたいですよ!
そして死んだゴキは食器用洗剤など中性洗剤で最期のトドメをさしたほうがいいです!
死んだものを放置すると
仲間たちが食べに集まるみたいなので…

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    沖縄なんですね😍
    素敵!と思いますが、そんな縁は断ち切りたいですよね!笑
    電磁波のタイプは初耳です😳
    子供やペットがいると薬剤をどんどん撒くのも気がひけるのでとてもありがたいです✨
    ヤツらの生命力おぞましいですよね、、
    食べに集まるって…想像もしたくないですよね😨

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

ブラックキャップは今のところ最強です!
お隣さんは出たけどうちはまだ出会ってません(笑)

室外機のホース先出来ないのは痛いですね💦
あとは、換気扇あるところはフィルター貼って侵入対策、ホコリ対策してます!

同時にムカデが出やすいところなので、ムカデ用の粉?を家の周りにかけてます。
お子さんが走り回ったりすると危険ですが、しないうちならいいかもです!
ムカデ用の殺虫剤は基本なんでも効くと思ってます!
粉を撒いたベランダ付近にGが死んでました。

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    室外機できないの痛すぎますよね😭
    とりあえず効果があるかわらかないけど、室外機周りにGがいなくなるスプレー撒いときました💦
    粉タイプのもの良さそうですごく気になります🙄👌
    ベランダで使用されたとの事ですが、風で舞ったりはしないですか?🤔

    • 8月4日
冷やし中華

家の周りを囲う様にして虫コナーズ粉を撒き、家の周りと家の中にブラックキャップを置いてます( ^ω^ )
今のところ家にはゴキブリ出てないです。庭に数匹死んでました😳

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    粉タイプはやはり効果がありそうですね💕
    お庭や外壁周りに撒いたりするイメージなんですが、マンションでも活用できますでしょうか👨‍🚀✨

    • 8月4日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    マンションですか💦
    マンションだと全ては無理そうですね…色んな方々いますもんね( ;∀;)

    • 8月5日
  • mari

    mari

    気をつけてもキリがありますよね🤔💦
    しかも家の目の前が園芸用の植物の直営店?のような感じで小さな畑があり、おかげで日当たりは良いのですがGや虫問題は不安です😇
    Gの出ない家を目指したいです😭

    • 8月5日
deleted user

と、共食いするんですか?G(´Д`|||)

引っ越して、四階に二年住みますが、未だに出会いません(о´∀`о)

………G………怖い。
まだらカミムシが、散歩中にベビーカーに‼️始めてみる虫に大絶叫😱
何をしても息子から離れず、パニックで超絶大絶叫‼️‼️…騒ぎを聞き付けた農家の方が取り払い、息子も私も泣きじゃくりました😅

本当……こわい。

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    ひぇーーその時のお気持ちお察しします😱
    でもごめんなさい、こうしてお話聞くとちょっと笑ってしまいました😂
    虫嫌いって苦手とかじゃなくもう恐怖の部類ですよね😭
    全滅しろとまで言わないから、関わらずに生きてゆきたい😭笑
    1度も遭遇していないなんて羨ましい限りです🥺

    • 8月5日