※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先日、私の母が階段から転んで骨を折り入院しました。私は旦那の転勤に…

長くなります、すみません。
先日、私の母が階段から転んで骨を折り入院しました。

私は旦那の転勤により東京に住んでいます。
実家は中国地方にあります。

入院したことを朝方LINEがきて知りビックリしました
手術が必要のようでその日に手術、腰の骨も潰れており、ダメなら手術が必要なくらいで2ヶ月くらい入院予定です。

知った次の日、旦那にそのことを話しました。
多少心配はしていたものの、帰った方がいいんじゃない?だとか、お見舞い行こうかとかの言葉もなく、9月帰るときお見舞い行けばいいよ、良くなるといいねとかぐらいでした。
もともと9月初めに私の実家へ帰省予定がありました。

冷たい反応に感じたので、え?とは思いました。
その後、母の事を心配して聞いてくることもありません。

私が求めすぎてるのかもしれませんが、
できればすぐにでも帰ってお見舞いしたいくらいとっても心配しています。
旦那ってこんなものなのでしょうか?

ちなみに、うちの旦那は息子と二人で実家に帰省しているとき息子がインフルエンザにかかってしまったんですが、初日は心配してましたが、その後はこったからしないと、様子を伺う連絡なし。
そのことについて喧嘩をしたんですが、旦那いわくこっちで心配して連絡しても看病している私に迷惑、息子も心配して治るわけでもないから心配の連絡をしてもしょうがないだろ、私が夜も寝ずに看病してるから気を使って連絡しなかった。
など言われました。

それを気に旦那は冷たい人だなと思ってはいたので、今回母の事を話してどんな反応がくるかわからないので話すか迷ったんですが話したらがっかりな反応でした。

みなさんどう思いますか?
文面が読みづらくてすみません。

コメント

まま

旦那なんてそんなもんですよ😰
うちの旦那も実家に対して塩対応です。

心配だから実家帰る!で
話終わらしちゃえばいいですよ♪

あと、義両親が怪我した時は
ぜひ同じ対応してあげてください😚

  • ままり

    ままり

    あいなさんの

    そんなもんなんですね。
    イラっとした私が無駄でした。
    わかりました!
    同じようなことします!!

    実家帰るって言って話が終われば良いですが、
    絶対ダメっていうと思うんで、いえないです、、、

    • 8月4日
ちゃそ

うちの旦那もそんなもんですよ😂
明日息子病院行ってくる!と言っても次の日どうだった?とかもないです🤣
心配だから帰る!と言って私なら息子と2人で帰りますね🤔

  • ままり

    ままり

    同じですね、おかしいですよね!?
    普通気になりませんかって言いたくなる。

    それができたらいいですが、、、
    うちの旦那お金にうるさいから簡単に帰るって言って帰らせてくれないんですよね。
    帰省するのに2ヶ月以上前から安いチケット取ってるのにそれでも高い!帰省するだけ無駄のようにいうくらいで、、、
    必要経費だから仕方ないのに。
    9月に帰る予定がなく、もし帰りたい事を言っても絶対帰らせてくれない人です😭😭😭

    • 8月4日
ママ

ウチなら実家まで1時間っていうのもあるかもしれませんが、帰っておいでって言うと思います。
逆に夫の両親がそうなっても帰ってもらいたいです!

  • ままり

    ままり

    距離時間関係なく、それが普通だと思います。
    とってもいい旦那様ですね。
    羨ましい!

    • 8月4日