※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

娘が首がグラグラしていて心配です。健診で問題があると再度受けることになるでしょうか?グラグラが2週間続いていますが、いつ頃しっかりするでしょうか。

もう少ししたら4ヶ月健診です!
ウチの娘、まだ首が完全にすわってないです、、
縦抱きにしてもグラグラします😱ですが、なぜか寝返りは出来て、首をぐいっと持ち上げることはできるのですがグラグラです。
首が健診の時にすわっていないと、後日再度健診を受けることになるのでしょうか?グラグラな状態が2週間程続いていますがその時点からどのくらいでしっかりしてきましたか🥺?なんだか遅いのではないかと心配です。

コメント

再度受けるとかはないと思います!
知り合いでも、その位で首がすわってない子いましたが、そのうち首もすわるので大丈夫ですよ☺️

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!再度はないんですね😳もう4ヶ月になるとほとんどの子がすわってるとおもってました💦ありがとうございます、安心しました😅

• 8月4日

うつ伏せになった時に、胸のあたりからしっかり首は上がりますか😊??
まだ首が座らない子もいるので心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!自分で寝返ってうつ伏せになって、ぐいっと持ち上げます!1分ぐらい、グラグラしてあげたままの事もあります😂まだすわらない子もいるんですね、安心しました💦

• 8月4日

退会ユーザー

グラグラしつつも頭あげられるならもうちょっとで座りそうですね😊💓

• 8月4日
ぷく

その子のペースがありますからね!
遅くても6ヶ月までにはほとんどの子が完全に座るそうですよ!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!ではあと少しですかね🥺✨首、頑張って欲しいです笑

• 8月4日
かつまん

あまりにもすわってなかったら再度検診になるかもしれませんが、完全にすわるのはもう少し先だと思いますよ💡

うつ伏せにした時に頭が少し持ち上がったりしませんか?

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!全然すわってないというわけではなさそうです。
    うつ伏せにするとグラグラしつつも頭持ち上げてます😅

• 8月4日
スポンジ

おなじようなかんじでしたがこれくらい上がってたら大丈夫と言われましたよ😊
検診の時なんてまだグラグラで横抱きしてました😅

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!そうなんですね😂うちの子が遅いのかと心配になってしまいました💦

• 8月5日