※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

里帰りすると母親と喧嘩してしまう。ストレスが溜まるため、実家でリラックスしたい。帰ってきている間は大目に見てほしい。

里帰りすると絶対に喧嘩。
母親とは普段は仲良しだけど、里帰りすると孫のことをしたり、私が出来ない家事をしたりでいっぱいいっぱいになってしまいストレスが溜まるみたいです。
1人目の時にかなり喧嘩して、私も嫌な思いしたのに
2人目出産したら、すぐに家事とかしたら体に良くない。だからある程度実家にいた方がいいと。
そう言ってくれるなら帰ってきてる時くらいいろいろ大目に見て欲しい。子どものことも、私のことも。
あちこち痛いけど、これなら自宅に帰った方がイライラしないわ。

コメント

MaMa

イライラしますよね…
うちは徒歩3分くらいのとこに実家があるんですが長男出産後里帰りした時に旦那の悪口を聞こえるように何度も言われて😵
毎日のように続いたのでさすがにキレて途中で帰るって言ったんですがその時は母に止められ…
2人目出産することがあったら絶対に自宅に帰ると決め、今回切迫早産の長期入院で母には世話になりましたが、里帰りはしませんでした😅

うちも仲いい方なんですけどね、一緒に暮らすのはもう無理だなって思いました💦

• ゆき

ゆき

一緒です😭💦
    うちの母も1人目の出産の時、毎日のように会いにきてくれる旦那に対して、こっちだって休みたいのに毎日来られて休めない。って迷惑がっていました。本人には直接言ってないけど、娘の旦那に対してそういう感情を持つこと自体どうなの?って思いました💦

3人目は里帰りしないことを決めました😕

• 8月5日