※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
曇
お金・保険

学資保険と、自分で積立貯金するのはどちらがいいですか?

学資保険と、自分で積立貯金するのは
どちらがいいですか?

コメント

いちご

どちらもしてます!
お金はあっても困らないので一応両方してます!
その方が安心なので!
回答になってなかったらすみません!

りーちゃん

一応若干プラスになるので、、、学資保険を選びました^_^

はじめてのママリ🔰

毎月、貯められるか不安だったので…
必ず毎月引き落としされるので、学費保険にしました。

両方してますが、学資保険は旦那に万が一のことがあった場合、その後は支払い免除で満額もらえるのと、多少は利率が良かったので加入してます。
お給料に幅があるので、少ない時でも支払える額にしました。
解約するのが一番損するので💦

ぷんさんのご家庭の収支に合わせて、併用するかどちらか一つにするか決められるといいかな?と思います!

学資保険の場合、支払い免除特約とか付いてると、もし主人が亡くなった時、保険料を払わなくても満額もらえるので、加入してます😊
もちろん、学資保険とは別に子供のために貯金もしてますが💦
自分で積み立て貯金してもいいですけど、旦那さんが亡くなったときや働けなくなったとき、貯金は続けられますか?
収入がある限りは積み立て貯金していけますけど、それがなくなったときのことを考えると、やっぱり保険のほうがいいかなーって思いました😅

ナナ

両方してます。
保険と口座に半々くらい貯まる予定です!!
学資保険だと解約してしまうと意味がないですし、突然、お金が必要になったときに銀行にあれば安心ですし。