※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

9ヶ月になったのでお盆明けから3回食にしようと思っています👍完母です…

9ヶ月になったのでお盆明けから
3回食にしようと思っています👍
完母です。

今の1日の流れは
3時頃→夜泣きで授乳
(たまにこの後もう1回起きるので
その時も授乳しています)
・6時〜7時→起床で授乳
・9時→離乳食①
・11時頃→昼寝(寝かすために授乳するときあります)

・14時頃→おやつ
(たまに16時頃に授乳あり)
・17時〜18時→離乳食②
・19時半→お風呂
・21時〜21時半→就寝
(寝かせるために授乳してますが
それでも寝ないときがあるので頻回授乳に
なるときも多々あります💦)

という感じで未だに授乳回数が
6回ほどあります😅

朝に起きたら(6時頃)
授乳してましたが3回食にしたら
1食目に変えた方がいいですかね?🤔

コメント

りこ

毎日お疲れ様です❤うちももうすぐ9ヶ月で3回食にしようと思っています!!

起きたらご飯の方が良いと思います😌🌼
朝が遅くなると、昼が1時とかになり、夜ご飯も遅くなってしまうので✩.*˚

ただ、お母さんが朝から上げるのが大変だったら、9時、12時、18時の3回食でも問題ないと思います!!

離乳食は作るのもあげるのも大変ですし、お母さんのペースでゆっくりあげたら良いと思います❤

お互い頑張りましょうね😍🤚

  • べーさん

    べーさん


    3回食めんどくさいですよね〜😂

    たしかに朝ごはんが遅いと
    どんどん遅れちゃいますもんね!😳
    起きたらあげようと思います🥰

    ちなみに3回食になったら
    日中はおっぱいじゃなくて
    フォローアップミルクにするべき
    ですかね?💦

    • 8月5日
  • りこ

    りこ

    私は母乳のままで行きますよ😌🌼

    私の周りでも、フォローアップにしている方はいない気がします!!

    • 8月5日
  • べーさん

    べーさん


    無理にあげなくて
    いいんですね!😳

    日中の授乳回数は
    何回ですか?🤔

    • 8月5日
  • りこ

    りこ

    6回ぐらいです😆😊

    • 8月6日