※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊娠・出産

体外受精・顕微授精で妊娠された方へ、妊娠時の卵のグレードと年齢を教えてください。

体外受精・顕微授精で胚盤胞を移植して妊娠なさった皆さま、妊娠されたときの卵のグレードを教えてください!
また、良かったら妊娠されたときの年齢も聞かせてくださいm(__)m

コメント

ママリ

4BBの凍結胚盤胞を移植して妊娠。32歳でした。
33歳で出産です(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!
    4BBとは羨ましいです(#^.^#)ご懐妊おめでとうございます!!

私は前回3BCを移植し陰性だったので、次の採卵ではグレード 4以上欲しいところです(>_<) 禾火さんは、採卵前に何か妊活のためにされたことはありますか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

不妊専門の鍼灸に通っていました。
    元々、冷え症や便秘、腰痛などあったので体質改善の為にもと思いはじめてみました。

その成果なのか16個採れた卵の内、15個成熟卵、11個受精して胚盤胞3個(4AA、4AB、4BB)と3日目の初期胚7個を凍結できました(^^)

血行が良くなって内膜が厚くなるかなーと思い移植する日の1週間前と前日にも岩盤浴にも行きましたよ。

☆とみぃ☆さんも良い方向に向かいますよう影ながら応援しています。
    治療をしていると常に前向きには難しいですが
    ”今できることを全力で”
    私の治療中のスローガンでした(^^)

• 4月1日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

「今できることを全力で」素敵なスローガンですね😌✨
    期待しては撃沈を繰り返してますが、何もしないでいる時間はもったいないので、次の採卵までに出来ることはしてから挑みたいです!

私も禾火さんのグレードに少しでも近づけるように頑張ってみようと思います⤴
    ご回答本当にありがとうございました!
    お体大事になさって、元気な赤ちゃんを出産してくださいね(^-^)

• 4月1日
ななじろう

一回目の採卵では、移植できるものが1つ(新鮮胚)でした。
→移植一回目、陰性
二回目の採卵でも、移植できるものが1つ(凍結胚3BB)でした。
→移植二回目、陰性
三回目の採卵では、移植できるものが3つ(新鮮胚、胚盤胞3AA、多核胚3AB)でした。
→移植三回目、陽性〜子宮外妊娠
移植四回目、陽性〜現在の妊娠

卵のために何かしたことは、特にありませんが、3回目の採卵の3ヶ月前にダイエットとリフレッシュの為にジムに通い始めました(^-^)
4回目の移植前日まで週に3〜4回ほど通っていました。

二回目までの採卵では、移植できるものが1つしかなかったので、三回目の採卵で3つできたのは、運動のおかげかな?と思っています☆
ただ四回目の移植では、グレードの良い胚盤胞3AAを移植予定でしたが融解できず、1日延期して、多核胚3ABを移植しました。

グレードが良くても融解できなかった経験があるので、よくわからないのが本音です^^;

移植時の体調にもよると思いますので、ストレスフリーで移植に臨めるといいですね!!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

貴重な経験談を詳細に教えてくださりありがとうございます!!
    やはり運動で血流が良くなった効果が表れてるのでしょうね✨移植直前まで3ヶ月も継続しておられたなんて素晴らしいです(#^.^#)
    3度目では数も増えてグレードも良くなってますもんね!
    グレードが全てではないのでしょうが、良いに越したことはないので、 ななじろうさんを見習って運動頑張りたいと思います⤴

また何かあったらどうぞよろしくお願いします(^-^)/

• 4月1日
☆ミカエル☆

私は顕微受精で、2個凍結しました。グレード1とグレード2です。とりあえずグレード2を移植してみましょうってなり、一回の移植で授かりました🙆それが前月です。今38歳ですf(^_^;

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そしてご懐妊おめでとうございます!
    私は36歳なので年齢が近い方が成功されてるお話を聞けると励みになります✨

グレード2ということは初期胚でしょうか??私は3BCでダメだったのでグレードばかり気になってしまいます(>_<)
    1回目で妊娠されるとは羨ましい限りです(^-^)⤴

• 4月1日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

グレード2の卵ちゃんは、5日目に凍結させておいたものです☺
    私もまさか一回で着床してくれるとは思いませんでしたf(^_^;今は流産してしまわないか心配な毎日を送ってます。結構ハードな介護の仕事をしながらなので…。
    ☆とみぃ☆さんも頑張ってくださいね😉大丈夫ですよ❤

• 4月1日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

グレードだけでなく子宮内膜の状態もきっと良かったのでしょうね⤴
    8周だとまだドキドキかもしれませんが、どうか仕事は無理されずにお大事にしてくださいね(^-^)
    ご回答ありがとうございました!

• 4月1日
ななじろう

私は三回の採卵、四回目の移植で現在の妊娠に至ります(^-^)
グレードは3ABの多核胚です。
移植時30歳(今31歳)でした☆

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

何度も採卵と移植をされてのご懐妊なのですね✨頭が下がります。本当におめでとうございます!

1~3回の採卵で採れる卵のグレードは良くなったり変化はありましたか?
    また採卵を複数回される間に、卵のために何かされたことがあれば良かったら聞かせてくださいm(__)m

グレード

• 4月1日