※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

突然息子がママ!まま!と呼ぶようになり、離乳食の時に抱っこを求める。体重が増えず心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今週に入り突然息子がママ!まま!って感じになりました

これ自体はとても嬉しいし
毎回キュンキュンとまんないし
心の臓が破裂しそうなくらい癒されてるのですが

離乳食の時が問題で😓
ご飯の用意をしている10〜20分程度の間だけ
旦那に見てもらってるのですが
そのせいか?
さぁ!ご飯食べよう!って時に
私に抱っこをして欲しいらしくグズグズで
全く食べてくれなくて😅
抱っこしたら食べてはくれるのですが
私にぴったり向かい合ってくっついていたいらしく
抱っこの状態で旦那が私の後ろで息子に食べさせています

でもそれも長くは持たず
俺はいま抱っこに集中したいんじゃー!と
スプーンはねのけます😂💦

ちなみにご飯の時以外はずっとくっついてます
遊んでる時も寝てる時も家事の時もずっと😆💕

私がすっとこどっこいなので
火を扱ってる時はこわくて抱っこ紐やめてます😅💦

可愛いんです!可愛すぎて
鼻血止まんなくなりそうなくらい可愛い!!

だけどご飯は食べて欲しい!!
ご飯元々大好きで今まで食べないことなく
なんでも美味しそうに食べてくれる子です!

それでもここ2ヶ月くらい体重が全く増えておらず心配な部分もあり…

どうしたら良いと思いますか?
同じような経験ある方アドバイスお願いします!!

コメント

リナ

可愛い!けど私すぐそばにいるじゃん!😂
ってなりますよね😂笑
うちも最近風邪引いたり熱出たりが
立て続けでまたママママ〜ってなってて
同じような感じです🥺
離乳食簡単なものある程度作り置きして
冷凍しておいて旦那さんに
やってもらったらしのげるかもですね🤔
うちは休みの日パパがご飯
作ってくれるので
息子と遊んで待ってます🙆‍♀️笑
体重はうちも7ヶ月後半ぐらいから
ズリバイやハイハイ始めて
よく動いてたのでほとんど
増えてないですよ〜!
どんどん減っていくとか
おしっこやうんちもでないとか
じゃなければ体重は落ち着いてくるので
心配要らないと思います😊