※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
子育て・グッズ

娘が熱を出しており、食欲がないため食事に悩んでいます。どう対応すれば良いか悩んでいます。

昨日から娘が熱を出しています🤒
病院に行き、喉が赤い為溶連菌の検査をしてもらいましたが大丈夫でした💦
高熱の為か寝付けないので昼間と夜に座薬入れてます😢
今日は今のところ使ってませんが、この後寝付けないようなら使用すると思います😢

今も熱を測ってみたら38.6でした🤒
昨日の夕飯からほとんど食べずにパンとヨーグルトだけは食べたいみたいで食べてくれます💦
お茶、牛乳も飲みます😢

これは喉が痛くて食べれないのか?🤔
機嫌が悪くて好きなものしか食べたくないのか?🤔

このような場合、みなさんなら食事どうしますか?😢💦💦
パンとヨーグルトばかり与えるのか(熱が下がれば今まで通りの食事を与える)、今まで通りの食事にしてみて食べなければそれで良しとするか、、、
今まで熱を出しても食欲がなくなることがなかったので困ってます😭💦

コメント

リナ

本人が食べたいもの、食べれるもので
良いと思います!😊
うちも立て続けに発熱して
食欲落ちることはあまりないですが
ゼリーだけしか食べないときもあるし
カレーとか自分が好きなものは
普通のご飯でも食べるときも
あります😂
熱ある時は食べてくれたら
万々歳と思ってなんでもあげてますよー!

  • はろはろ

    はろはろ

    ゼリーなら食べるかもと思って、子供用のゼリー(野菜ジュレ)をあげたら2、3口食べて要らないとなりました😭💦💦
    明日からは開き直ってパンとヨーグルトにします😭

    • 8月4日
ゆず

水分が取れるならポタージュのようなスープはどうでしょう?あとは茶碗蒸しやお豆腐なんかも食べやすいと思います☺️

  • はろはろ

    はろはろ

    今まで普通に食べていたものを食べなくて😭💦
    好きなはずのうどん、アンパンマンポテト、バナナ等も拒否で😭💦
    お味噌汁やスープ類は好きなので1回チャレンジしてみます😭

    • 8月4日
mamari💫

食べれる時に食べれるものをあげます。
パンとヨーグルトしか食べれないのであればそれですかね。
あとは、うどんや、お粥あげます。

  • はろはろ

    はろはろ

    うどん大好きなはずなのに食べなくて💦😭
    こんなこと初めてでびっくりです😢💦
    しばらくはパンとヨーグルトでいこうと思います😢😢

    • 8月4日