※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

最近、食べてもお腹が膨らんで困っています。少量で膨らむのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんばんは!

ただいま8週目です。

もともと胃下垂なのですが、ここ最近
少し食べただけでもお腹がすごい出ます。

普段なら食べ放題とかで食べすぎた時などに
お腹が妊婦のように膨らむんですが、
その時並みに、ご飯一杯も食べてないのに
なってしまいます。なぜでしょう??

似たような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あーぷん

私も今8週目で胃下垂です!!
最近常に食べてて太ってるのか赤ちゃんなのかお腹が出てます😆😆

もともと太っても顔くらいしか丸くならなかったから
なんだろなと悩んでましたw

  • 初マタ

    初マタ

    おぉ!全く一緒で親近感が!😂

    食欲はあまりないんですが、
    少し食べただけで膨れてしまいます😂💦

    • 8月4日
  • あーぷん

    あーぷん

    全く一緒ですw

    こんな早くに赤ちゃんでお腹って出るんですかね?😧😧

    違うならすぐに痩せたいです🤭

    • 8月4日
  • 初マタ

    初マタ

    そうですよね!!
    まだ、お腹膨らむのは早いだろうとは思ってるんですけどね💦

    • 8月4日
ゆ

なんか妊娠してるとあんまり消化吸収がうまくいかなくなりますよ〜

少しでもすぐおなかいっぱいになりませんか?
あと便秘になっててうんちくんが溜まってるとかもあると思います( ๑•̀ω•́๑)

  • 初マタ

    初マタ

    そうですよね〜!

    なります💦
    便秘ってわけではなく、1日1回はでるんですけどね💦

    • 8月4日