※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お仕事

週4〜5日、9〜17時に6時間働く歯科助手。作業が多忙で疲れが取れず、家事や子育ても重なりクタクタ。マッサージもお金がかかるため、疲れを癒す方法を相談中。シフト減や時間短縮も考えている。

パートで働かれている方週何日、何時間働かれていますか?
私は週4〜5、9〜17で6時間働いています。
休憩2時間のうち1時間くらいは器具の準備、片付け、掃除したりするのでゆっくり休めません。
歯科助手が出来ない作業もするので無駄?に覚えなければいけない事もあり頭パンク寸前です。でもやり甲斐あるので頑張りたいと思っています。
未経験の歯科助手として働き始めてまだ3日目で慣れないのもありその後のお迎え、家事、子供のお世話で毎日クタクタで疲れが取れません😣
今日1日休みだったのですが身体が重く眠くてたまりませんでした🤮因みにワンオペです。
土曜日は特に忙しすぎてグッタリ...
旦那が気を遣ってくれて朝の保育園送りだけしてくれることになりましたがそれでもやはりしんどい..
家事は疲れて帰ってくる旦那にはあまりさせたくなく断っています。
休みの日にマッサージでも行きたいのですが毎回行ったらお金もかかるし..皆さんどんな風に日頃の疲れを癒してますか?
それかシフトを減らしてもらうか時間を短くしてもらおうかなぁとも考えています。
面接の時に週3〜5と書いてたのに申し訳ないけど身体がもたん...😭🦷

コメント

かぴ

週5日で9時から16時の6時間です!
休憩二時間あるけどゆっくり休めないんですね💦
私はとにかく平日にやることを減らしてます💦
例えば朝の準備は前の日にできるだけ済ます、洗濯物とかも夜に洗濯しておきます。
そして朝は少し早めにおきて夜のおかずを少し作っておきます!だし巻き玉子や汁物です。
そして帰ってきたらメインだけぱーっと作って食べてってしてます😌
買い物は基本土日で一週間分買います。買ってきてから下味つけて冷凍しておくと時短になります😌💓
大変ですがそのあとは子供たちと同じ時間に寝て早起きしてーって習慣になってきたので体が慣れました😌
あとは土日に昼間ねます😂
子供たちはそれぞれで遊んどいてもらって近くでねます(笑)
でもたまに疲れがたまって休みたいと思うときはあります💦
生活費に困ることがなければ日数少し減らしてもらうだけでも違うと思いますよ!

• はちこ

はちこ

なるほどですね!
    夜のうちにやれる事やっておく方が仕事から帰ったら少しは楽ですよね💪💪
    それすら出来てなかったです😅
    生活費はあまり困ることはないので来月からはシフト減らして家の事も自分の事も余裕もって出来るようにしたいと思います(^^)
    今月まではとにかく頑張ります🥺🦷

• 8月4日
ほにゃん

週4くらいで8時間の休憩なしです✨
なんだかんだ大丈夫です(^^)
うちもお風呂とかご飯とかほぼ一人でしてます。とゆうか旦那に任せると時間かかるので😂
整骨院行ってますよ〜✨

• はちこ

はちこ

8時間休憩無しですか!!!!すごい..🙇‍♂️💦
    旦那に任せると時間かかりますよね笑
    それもあり自分で全部してしまいます🤣✨
    整骨院ではどのような施術してもらってますか?!
    私も行ってみようかなぁ😊

• 8月4日
  • ほにゃん

ほにゃん

私は首肩ですが、行くたびに痛いとこ増やしていってます😂
    事故とか怪我じゃないと保険対応にならないので、子供と遊んでてひねった〜とか言いました😘

• 8月5日
minimini

私は週4。5時間休憩なしで働いています。

• はちこ

はちこ

休憩無しすごいです🙇‍♂️
    体力つけなければですね😭💦

• 8月4日
ひぃちゃん

私も歯医者で歯科衛生士として来週からパートはじめます。
週3、4時間勤務で慣れたら週4になります✩.*˚
夜も仕事していて5時間、週4です。
主人の協力がなければやっていけません(。>ㅿ<。)

• はちこ

はちこ

素晴らしい😭!!
    私よりはるかに頑張っている方いらっしゃるのにくじけそうな自分が恥ずかしいです🤮💦
    ご主人と一緒に頑張られているんですね(^^)
    うちの旦那も家事手伝うよと言ってはくれるものの断ってしまっているので自分の為にも少し頼るべきかなぁ😊

• 8月4日

週5、6で9〜16:45、45分休憩
休みは本当に時間があっという間に過ぎて
正直全然休んだ気にならないです😂
慣れるまでの辛抱かな〜と思ってます💪

• はちこ

はちこ

ほんと、あっという間に過ぎますよね!
    休憩してても新人で知識もない私は勉強の時間に使ってるので休んだ気になれません😂
    徐々に慣れてくるし覚えたら楽勝だよ!って先輩に言ってもらえたのでそれまで努力します💪✨
    体力もつけなければ😅💦

• 8月4日
ほくほくほくと

4月から歯科衛生士の扶養内パートで育休から復帰しました(^^)週4で、9時から15時の勤務です꙳★*゚
歯科医院って覚えることたくさんあるし、ましてや若い子が先に入社してれば先輩になるわけで、歳上としてのプライド??みたいなのもありますよね(;_;)
歯科医院のお勤めは覚えること、経験の積み重ねなので無理しない程度に頑張って下さい(^^)

• はちこ

はちこ

小バカにしてる話し方なので悔しいです🥺
    でもやはり先輩であって正しい事を言ってらっしゃるので言う事聞いてます💪💪✨笑

覚える事沢山あってとても大変ですね😣
    今日は子供寝かせて今まで勉強しておりました🤣🦷
    早く実際に先生のアシストが出来るようになりたいです!
    先生によって好みがあると聞いたのでそれも覚えなければいけませんが😅

気持ち的にすごく焦っていたので来月からはもう少しシフト減らして無理せず仕事していけれたらなぁと思います😊

• 8月5日