※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がヘルパンギーナで脱水症状で入院。入院中は驚くほど食欲があったが、退院後は食べない。自分の料理や育て方が原因か悩んでいる。保育園に行かせるべきか検討中。アドバイスをお願いします。

皆さんに質問です。
1歳4ヶ月の娘がヘルパンギーナによる
脱水症状で3日入院し今日退院しました。
離乳食を始めた時からあまり食べず
困っていました。
ですが、病院に入院すると驚くほど食べます。
今回の入院でもかなり食べていたようです。
味付けを薄めにしてみたり、お皿を変えてみたり
テレビをつけないなど徹底してるのですが
退院した今日の夜ご飯一口も食べませんでした。
私の料理がダメなの?私の育て方がダメなの?
妊娠中で食事気を使ってても体重は増えるし
もうストレスがいっぱいありすぎて
思わず今日洗い物しながら泣いてしまいました。
体が弱いため検討してませんでしたが
保育園に行かせるべきなのか。
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ひよこ

うちの子も入院中めっちゃ食べて今まで悩んでたのが
嘘みたいでしたが退院してからまたあまり食べなくなりました🤣
作っても作っても食べないしストレス溜まるのでほぼベビーフードでやってます😊
添加物がーとか親の愛情がーとか気にならないならベビーフードでもいいと思います😄
もちろん手作りに越したことはないと思いますが
イライラしてお互いご飯の時間が苦痛になるよりご飯の時間って楽しいって思って貰える方が私はいいかなと🤔
テレビも付けないようにしてましたがテレビつけた方が
バクバク食べたので気にせずつけることにしました!
別に食べてくれるならそれでいいやーくらいでやってます。うちの子は心疾患あって体重増やすことが最優先なのです😂

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    ベビーフードとかも食べてくれないんです😂
    あげる人がダメなのか、甘えなのか。。

    周りに1歳に見られず何ヶ月?小さいねと言われるのも悲しくて🥺

    • 8月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    食べてくれなくてもベビーフードでもいいと思います🤣
    それよりも手作りの方が食べてくれるなら作るといいと思いますが変わらないなら
    ベビーフードでいいかなと思いますけどね🤔

    うちもそうですよー🤣
    言われる度悲しくなりますが
    どこか諦めも必要かなと思います( つω;`)

    • 8月5日