※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくたろう
お出かけ

今日残念に思ったことです。(半分愚痴みたいな感じでスミマセン。)ある…

今日残念に思ったことです。。(半分愚痴みたいな感じでスミマセン。)ある商業施設に生後7ヶ月の息子と旦那とでかけました。近くにドームがあり、今日はアイドルのコンサートだったみたいで、開場前に来ているだろう人がめちゃくちゃ多かったです(ライブグッズを身にまとってるのでわかります)。その情報を得ていけば良かったのですが‥。。
フードコートもいっぱい→でもただ座ってるだけの人たくさん。
通路に座ってる→開場前に涼みに来てるんだろーけど、ここに座るの?
赤ちゃんの休憩室→明らかに子連れじゃない人もいるんですけど‥。。座れないんですけど‥。。
多目的トイレ(オムツ替え台があるところ)→なかなか出てこないなぁ(たぶん15分くらい待ってたと思います)。オムツ替え大変なんだろうなぁ。‥しかし、出てきた人はライブに行くであろう人。「‥‥トイレでライブに向けて着替えをしてたのかしら」

旦那と呆れて果てて、なんかもう、疲れてしましました。子どもと出掛けて初めて経験したことなのですが、こんな経験よくあるものなんでしょうか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ライブ会場が近かったり併設されてると、よくあるかなぁと思います💦

やはりマナーを守れる人が100%ではないですし、ライブ会場に入れる人数の多さはドームなら万単位の可能性もあるので…ドーム近くの施設なら情報収集しておいた方が子連れだと安心出来ますよね😅
同じ状況なら、最悪だー!ですもん💦

  • りくたろう

    りくたろう

    やはり、そーですよね‥。これからは情報収集してお出かけしようと心に決めました(;_;)

    • 8月4日
SDluv32♡...*゜

ライブ開催中の近隣イオンモールとかほんとに嫌いです( ´ཫ` )
周りの人達の迷惑考えない人たちばかりで😠
トイレの手洗いのとこも化粧するのに占領してる人いますし自分がよければいいみたいな考えだし*
旦那とスマホ変えに行った時たまたま某ジャニーズアイドルのライブとかち合い、休憩しようにもマクドもただ座ってるだけの人 フードコートもそんな感じで苛立ちしか無かったです( ´ཫ` )

  • りくたろう

    りくたろう

    ホントにまわりの人の迷惑を考えない人達がこんなにもいるのかと、悲しくなりました。バスで席を譲ってるくれる優しい人もいるのに‥一般的なマナーも守れない人がいるということを思い知らされました(;_;)

    • 8月4日
はじめてのママリ

ライブ会場の近くだとあるあるかもしれませんね💦

私ならその様子を見たらもう帰るか、別の場所に変更するかしちゃうと思います。
イライラするのがわかってるので。

  • りくたろう

    りくたろう

    そうなんです!!イライラしましたー(*_*)私たちもさっさと判断して帰るべきでした(;_;)

    • 8月4日
アメリ

私は 抵抗なくガンガン言ってしまうタイプです。笑
近くのイオンがドームが近くよくあります。
フードコート食べ終わってて 座ってるだけなら「食事終わってますよね?子どももいるので変わってもらえたりしませんか?」って普通に声かけます。笑
通路に座ってる 妨げになっていれば 警備員さんなどお店側に伝えます。
多目的トイレで10分以上出て来なければ 大丈夫ですかー?10分以上経ってますけど 体調不良ですかー? と声かけます。元気そうであからさまに着替えてたであろう感じなら注意しますね…笑

  • りくたろう

    りくたろう

    旦那と「インフォメーションで注意してもらおっか?」まで言ってたんですが、行動に至りませんでした💦なんかもう呆れてしまって。。多目的トイレもオムツ替え大変なのに催促したら悪いかな?っていう考えが甘かったです😭

    • 8月4日
はじめてのママリ

すごいわかります!!
もうそのアイドル嫌いになりますよね😂笑
うちは母が車椅子なので多目的トイレでよく着替えたり、髪巻いてる人とか見て毎回嫌な気持ちになります。
もう慣れてきて最近はノックして反応無ければ聞こえる声で「ずっと閉まってるから警備員さん呼んでこよう〜」って言います。笑
大抵すぐ出てきますよ。笑

  • りくたろう

    りくたろう

    そーです!!そのアイドルのファンがこんなんなら、そのアイドル嫌いになりそーです笑
    やはり、多目的トイレをそういう使い方をしてる人多いんですね💦私も遠慮なくノックします!!!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もドーム近くに住んでるのですが、偶然コンサートの日に出くわすとファンの質見ちゃいます😂笑
    嵐のファンの方はすごい良い方たちばかりですが、韓国系とか他のジャニーズとかほんと大嫌いです!笑

    女子高生とか髪巻いてたことありますよ〜。
    最近のトイレは15分とか一定時間で自動で開くのもありますし、もう全部そうなれば良いのと思います( ˙-˙ )!笑

    • 8月4日
  • りくたろう

    りくたろう

    そーなんですね💦ジャニーズ好きなのに、残念です。。今日もジャニーズでした(;_;)きっと優しい人もたくさんいるのに、悪い方が目立ちますもんね(;_;)
    15分で開くのあるんですね☆それだと助かりますね(*´∀`)

    • 8月5日
たい

そういう人、たくさんいます!!
私はライブに行く側でもありますが、マナーが悪い人はよく見かけます。
それにこの間も子供3人を連れて主人とライブ会場近くで遊んで子供達を預け、私だけライブに行く予定でした。
昼過ぎに着いたらもうたくさんの人で…
けど、そんなのは子供達には関係ないですよね!!
そんな中、娘がプリンセスの風船が欲しがり、購入しました。
結構、大きめです。
それを持ってドーム前を歩いて駐車場に向かっているとそこで写真を撮ってる40代ぐらいの方に『あんなデカいの邪魔だよね』と言われ、睨まれました。
娘は聞こえてなかったと思いますが、私はガッツリ聞こえて嫌な気持ちになりました。

一般な方が利用することもしっかりと頭に入れて欲しいですよね…
長々と失礼しました😣

  • りくたろう

    りくたろう

    同じような思いの方がたくさんなんですね(;_;)
    プリンセスの風船かわいいじゃないですか!微笑ましい光景だと思います!!私も妊娠前はよくライブに行ってたので、ライブ前でテンション上がるのはわかりますけど、こんなにも周りが見えなくなる人がいるのかと、ホントに残念すぎます。。

    • 8月5日