※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
その他の疑問

ブライダルフェアについて子供の子育てが、落ち着いてきたので結婚式を…

ブライダルフェアについて
子供の子育てが、落ち着いてきたので結婚式をげようとおもってるのですが!
なるべく安く、すませたいです(>_<)
いま3件見学へ行ったのですが。

1.見積もりの時に他の式場の見積もりも見せた方が得になるのでしょうか?(今までは、みせていました)
3件とも値段がほぼ、一緒ぐらいです。
見積もりを見せたせいでしょうか??

2.どうやったら、見積もりの時に特典など色々とつけてもらえるでしょうか??

3.一度、見学へ行った所はもう見積もり通りの値段になってしまうでしょうか?
(特典などは、また増やしてもらう事ができるか)

安くしてもらう方法がしりたいです!
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

ザト

見積もりが出た時に他の式場の見積もりより高ければ、見せることに効果があると思いますが(;´・ω・)
いまからできることというと、3件の見積もりを並べて、『ほぼ同じなので決め手に欠ける』と話して特典をつけてもらうなどでしょうか💦

• 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

それは、いいですね((´∀`*))!!
    ありがとうございます!!
    話して見ようと思います!!

• 3月31日
まかろに

私は比較対象を同じにしたいので
(人数、コースアップ分、ドレス数などなど…)
こちらの式場と同じ内容で
見積もり出して下さい(^ ^)って…
最初の式場の
見積もり書を見せました\(^o^)/
それでもバラバラでしたが…

だいたいのところが
見積もり書を出したその日に契約したら特典が付く!というのが多く…(;_;)
この見積もり書は今日決めたら←
こっちは後日決めたら←
と、、特典内容・料金もかなり変わりました。
そして、契約後は基本的に…良心的orよっぽどじゃないと(予算がオーバーし過ぎて、どうにもならない!など…?)
特典追加や値引きはあまり無いので
契約前が本当に勝負です!笑

なので、もしこれから新たに見学される場合は見学予約の際に
契約特典(初回見積もりで変わるか)を事前に確認は必ずされた方が良いと思います(^ ^)
契約特典がある場所は後回しにし…
どうしても先に見たい場合は
式場の雰囲気だけでも見学出来ませんか?って見せて貰ったり…
(私が最終的に決めた式場は、この方法で式場見る&話を聞くのみ→2回目で見積もり書をいただき、特典付きで契約しました♪)

ケチくさいかもしれませんが…笑
何百万と動くので
予算を明確にして、でもこだわり外さないところをきちんと伝え、、
一番大事なのは
「ここの式場が好き、ここで挙げたい…でも、ここ(他)も気になって、ここならこーしてくれるって言われ…悩んでるんです(;_;)」って全力の演技をすることです笑
私は旦那巻き込んで演技した結果…
料金は見積もりから極端に変わりませんでしたが
恐らく何10万〜100万くらいの特典は付けられました\(^o^)/

• 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

凄いです!!!
    私も演技しようと思います(>_<)!!
    本当にありがとうございます!!

• 4月1日
  • まかろに

まかろに

旦那は最初、そこまで…!?
    って引いていましたが
    どうしても限られた予算の中で
    納得の行く式場で挙げたくて…!
    って説得?理解して貰いました(^ ^)
    旦那さんのご協力は不可欠なので
    最初にお話された方が良いですよ♪

あと、本当にたまたまなんですが…
    最終候補の1つの式場から
    話し聞いてる間に電話来て…
    (他に見積もり貰いに行くと、正直に言っていたので笑)
    「見積もりどんな感じですか?もし、悩まれてたら…」ってプラス特典の話をされました!笑
    見積もり出してもらってる式場(最終的に決めたとこ)もそれに焦って…みたいな感じで競い合ってました(^ ^)笑
    さすがに、そこまでは演技で難しいと思いますが…
    正直に話して式場同士で頑張って貰うのも良いかもしれないです♪笑

• 4月1日
7omo

私はネットで最初探し、気になるとこは全部資料請求いたしました!そうするといくつか特典がついてきたり、期限までにきていただければ〇〇プレゼントなどとありました!

うちも気になるとこは全て見積もりをだしてもらい見学場所に毎回見積もりを見せてました! 『ここでどーしても挙げたいのですが値段をもー少し下げていただければ快くお願いできるんですけどね〜』と悩んでる感じをもろにだすと、向こうもいろいろ考えてくれますよ!
あとは値上がりしないか、細かく徹底的に料理のレベルやドリンク、お花など値上がりしないかとにかくたくさん聞いた方がいいです!でないと後でとんでもない値段になるかもなのである程度明確にした方がこちらも安心ですよね!

• 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

アドバイスありがとうございます!!
    参考にさせて、いただきます!!

• 4月1日