※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
お出かけ

結婚5年を記念して、北海道か沖縄に家族で旅行に行けたらなぁと思ってま…

結婚5年を記念して、北海道か沖縄に家族で旅行に行けたらなぁと思ってます。

あと2年ぐらいあるので、お金を貯めようと思ってます。
そこで、広島から家族4人(子どもは5歳と3歳)2泊3日、時期は未定、で行くならいくらぐらいあればいいんでしょうか?

①北海道は、旭山動物園に行けたらと思ってます。
また、子どもを連れて行くおススメの場所があれば教えてください。

②沖縄は、美ら海水族館に行けたらと思ってます。
また、子どもを連れて行くおススメの場所があれば教えてください。

コメント

クルン☆

いくらなんでしょう…
私ならまず、飛行機代とホテル代(泊まるホテルのランクでもだいぶ予算変わりますよね)の相場を調べて、それプラス、飛行機代以外の交通費、レンタカー借りるならそれの代金、とか必要経費をおおよそで計算、あとはお土産とか旅行先で使う金額をおおよそで計算して合計出します。
ちなみに私は北海道生まれ北海道育ちなので、ぜひ北海道おススメです。ただ、北海道はかなり広いので旭川以外にも動くならしっかり距離見極めないと、ありえない日程になってほぼ移動になりますので気をつけてください。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

ホテルや飛行機のグレードで違いますよね😅

北海道、全く距離感が掴めなくて😭
    子どもがいるからあっちこっち行けないなぁとは思ってるのですが、旭川だと楽しめるところって、どこがありますか?

• 8月5日
  • クルン☆

クルン☆

旭川から比較的近くに富良野があります。
    富良野も観光地です。
    あと、その辺りに層雲峡温泉があるのでそのに泊まるのもいいかもしれません。ロープウェイ乗れますよ。
    私が行った時は工事中で乗れなかったですー。
    また札幌もJRで1時間半くらいかなと思います。1日旭川でもう1日は札幌でもいいかもしれないですね!

• 8月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

富良野も札幌も行ってみたいところです🤗

子どもと行くならレンタカー借りた方がいいですよね❓

• 8月6日
  • クルン☆

クルン☆

そうですね!北海道は田舎も多くて札幌市内みたいにバス何本もなかったりするので車の方が時間気にせずお子さんもサッと乗せて行けて便利ですね!レンタカーと一緒にベビーシートやチャイルドシートもレンタルできますもんね!お子さん2人ならレンタカーですね。

• 8月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ありがとうございます😊

なんか、すごい楽しみになってきました🤗🤗

計画立てるだけでワクワクしてます😍

• 8月6日