※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
お出かけ

今、3週間なのでもちろん1ヶ月検診過ぎてからにはなりますが、参考まで…

7月から8月生まれのお子さんをお持ちのママさんにご回答いただきたいのですが、いつ頃から赤ちゃんを連れて外出されましたか?
今、3週間なのでもちろん1ヶ月検診過ぎてからにはなりますが、参考までにお尋ねさせてください。
猛暑なのでお宮参り延期となるべく外出をしない方針でこの夏を過ごそうと思っているのですが、皆さんは乳幼児との外出などどのように過ごしたか、また過ごされる予定か教えてください。

コメント

さみー

涼しくなった11月過ぎに本格的なお出かけはしました!

• むー🔰

むー🔰

やはりそうですよね!ありがとうございます♪

• 8月4日
ママリ

1カ月過ぎた頃から、最初は近所のスーパーから外出を初めましたよ😊
お宮参りはお食い初めと一緒にやりました❗️

• むー🔰

むー🔰

それはナイスアイデアですー!
    写真撮影なんかもされましたでしょうか?
    もしされてたら赤ちゃんの体力持つのかなと少し心配で悩んでいるので教えてください!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

2人ともしましたよ。
    上の子の時は両親、義両親呼ばずにしたので、撮影、お宮参り、お食い初め、違う日にしたけど、下の子の時は最後の子だからと、両親たちを呼んだので昼過ぎにお宮参り、14時から撮影、18時からお食い初めしました😊
    もう3カ月頃なので体力付いてるので出来ましたよ👌

• 8月4日
  • むー🔰

むー🔰

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただいて計画立てていこうと思います!

• 8月4日

お宮参りはお食い初めのときにする予定です。

うちは買い物や実家義実家くらいなら行くと思います。あとは友達の家に行ったり、逆に来てもらったりですね!上の子が外に行きたがると思うので、様子見をながら短時間なら外にも出ると思います。

• むー🔰

むー🔰

お宮参りとお食い初め一緒なのはいいですね!
    同時にお写真も撮影されたりする予定ありますでしょうか?

• 8月4日
あちゃん!

7月生まれで
里帰りだったので
家に帰るついでに
1ヶ月と10日くらいで、
お宮参りしました!
あとは2人目だし
お買い物も連れてってました🙌

• むー🔰

むー🔰

ご回答ありがとうございます♪