※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を試着したいので赤ちゃんと一緒に行きたいです。電車移動でおくるみで大丈夫でしょうか?皆さんはどうやって連れていきましたか?

抱っこ紐を購入しようと思うのですが試着をしたいので赤ちゃんを連れていきたいと思っています。
皆さんは赤ちゃんを連れて試着にいきましたか?
また私は車を持っていないのですが電車移動でおくるみで連れていって大丈夫でしょうか?
皆さんはどうやって連れていかれたのかよければ教えて下さい!

コメント

試着なしで里帰り中ネットの方が安いのでセール中にエルゴ買いました🥳

電車に乗るなら空いてる時間を選んでグリーン車にすれば疲れずに行けるかなと思います🐤💗

おもち

抱っこで電車なら
グリーン車の
確実座れるところを
選んでくださいね、、、!
できれば旦那様いると
なお安心ですね😌
それかコニー抱っこ紐でもあると
お家でも使えるますし
いいかもです!!!!

今は暑いので
少し時期をずらすのが
いいと思いますよ!

私も試着して買いました!
つけ方も教わって
とてもいい買い物できました!

• むー🔰

むー🔰

色々ご提案ありがとうございます!
    時期なんかも主人と相談していこうと思います。

• 8月4日
かな

いつ頃行く予定ですか??

• かな

かな

すぐすぐは、まだ外も暑いし
    1ヶ月過ぎてから
    できれば旦那さんと一緒に行けたら安心かなーとは思いますが‥(´・ω・`)

• 8月4日
  • むー🔰

むー🔰

勿論、主人と2、3ヶ月あたりで行けたらなぁと思っています。

• 8月4日
ママリ

赤ちゃん連れて行きました!
本当の自分の赤ちゃんで試着すると落とさないようにしなきゃ!とか一層緊張して、一人でも一番着脱しやすいのはどれかって考えて買いました!
人気のエルゴもやりましたが、着けるとき怖すぎて私には不向きでやめました😥💦

おくるみでいいと思います!

子鉄の母

私は出産前に購入しました。

ベビーカーあれば、ベビーカーに乗せていけば、荷物も載せられるので、保冷剤とかで暑さ対策もしてあげてくださいね😉
というか、ベビーカーもまだお持ちじゃない感じですか❔

電車移動でおくるみだけは危ないかなぁと。抱っこで手が塞がるので・・・そしておくるみは暑いかと。
かなり距離ある場所ですか❔タクシーは難しいですか❔
外出の際は日焼け対策してもう、肌着にカバーオール(上から下まで繋がった洋服)で9月終わりくらいまでは大丈夫かと。

• むー🔰

むー🔰

ベビーカーは猛暑なのでまだ購入していません。主人と一緒にいく予定なのですが電車で快特で15分近くかかるのでタクシーは難しいかなと思っています。
    2、3ヶ月あたりで少し涼しくなってから行こうかと思っているのですが電車は難しいですかね~

• 8月4日
  • 子鉄の母

子鉄の母

旦那さんと一緒ならなんとかなるかなぁと。

一人は子供、一人は荷物(オムツとかの外出バッグ)で移動できるので。
    できれば空いてる時間帯選んで、子供抱いてる方は座席に座る方がいいですよ~🎵

首すわり前の赤ちゃん素手で抱いたままの屋外移動って結構疲れるので、気をつけて行ってきてくださいね🎵

• 8月4日
  • 子鉄の母

子鉄の母

ちなみに、予防接種始まるまでに抱っこひも用意されてる方が、問診書いたり待合中や終わってからの会計待ちとかで助かりますよ~♪

• 8月4日
  • むー🔰

むー🔰

お出かけ以外にも予防接種があったの忘れてました!
    ありがとうございます~

• 8月5日