コメント
うるるん
起きないときは、そのままにしてました。
ミルクは口つけてないなら冷蔵庫にいれておいて、起きたら湯煎で暖めます。
お腹が空けば起きるはずだから、気長に待ちましょ!
ゆん
うちは起きたとしても20とか飲んで飲みながら爆睡する事がたびたび(;_;)
そんな時は放って寝かせます!!
大人もそうですが、子どもにもその時の気分があると思って気長に待っています♡♡
毎回それでは困るので、なるべくは起こしながら飲ませていますが赤ちゃんの爆睡って深いですよね。笑
ミルクは冷めたら湯煎で温め直しています。
毎日調乳用のお湯と湯煎用のお湯を沸かして湯煎用は水筒に入れています。
-
リリー
コメントありがとうございます!
20飲んで爆睡して、また飲む感じですか?
赤ちゃんの爆睡本当深いですよね!気長に待ってみます(;_;)- 3月31日
-
ゆん
20飲んで下手すりゃ3時間寝て次の授乳って感じです。笑
20とかだと2時間〜2時間半もすれば起きますが、その時は泣いていようが抱っこであやしたりしながら3時間空けます。
泣くままにあげてると、ちょこちょこ飲みが癖になりそうで…
しっかり泣かせてお腹空かせてから飲ませると120を5分とかで飲むので\(^o^)/- 4月1日
-
リリー
母乳はなしで、ミルクだけで20ってことですか?
3時間寝てくれるなんて羨ましいです(;_;)- 4月1日
-
ゆん
母乳なしです!!
産まれてすぐの息子の吸う力が弱いのと夜中の搾乳をサボっていたら母乳出なくなりました\(^o^)/笑
だから良く寝てるな〜とか、実は泣いてるのにあたしが気付かないで3時間寝てるだけ!?と何度も思いました。笑- 4月1日
-
リリー
お返事遅くなりました(>_<)💦
夜中の授乳大変ですよね。。
3時間まとめて寝てくれると助かりますよね(;_;)- 4月3日
リリー
コメントありがとうございます!
気長に待ってみることにします💦