※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
妊娠・出産

初産で本日出産予定日ですが、前駆陣痛状態で生まれる気配がなく、立会い出産希望です。4時間かかる道のりで旦那も不安そう。体調管理に努めているが、助言や体験談が欲しいです。

本日出産予定日、初産です。
なのに生まれる気配が全くありません(´;ω;`)
妊娠初期からずっとお腹の張りもよく分からず感じず、前駆陣痛って何ですか状態です…

立会い出産希望なのですが、駆け付けるまでに最低4時間はかかる道のりの為、旦那もやきもきしている様子…
わたし自身もソワソワしっぱなし、なんなら親戚中ソワソワ

ここ1週間ほどは休み休みではありますが4時間程散歩に出掛けたり 犬の散歩したり 床掃除もおっぱいマッサージも入念に…
お肉も食べてオロナミンCも飲んで話しかけてはいるんですが。゜(´∩ω∩`)゜。

似たような体験談や、こんな時どうした方がいいのかなどお聞きできたら嬉しいです!

コメント

deleted user

去年の今日が予定日で同じく生まれる気配はなく半分諦めてました( ̄▽ ̄;)
ソワソワしてましたが夜には出来るだけ近所をウォーキングしたり部屋でいろんな運動をしたりジンクスはほとんど試しました!
でも結局生まれたのは1週間後でした( ̄▽ ̄;)気にせず最後の妊婦生活満喫してたらいいと思いますよ♪初産だと4時間ではなかなか生まれないだろうし🤔ちなみに私は18時間でした!

れい

上の子も下の子も8月生まれです。
この時期、お散歩するのも大変ですよね。

上の子の時は4日超過で出産、下の子は1週間早く生まれました。
下の子のときは、やっぱりじっとしていられなくて、上の子と一緒にあちこち出かけてました。

上の子のときは、暑いーって言いながら涼しい部屋でストレッチをする程度でした。

初産なら陣痛きて4時間で出産っていうのはなかなか考えにくいので旦那さんも間に合うんじゃないかなと思います。
うちは余裕で間に合いました(笑)

littlefalls

自分自身の話じゃなく申し訳ないですが、最近出産した友人は予定日から10日程遅れたと言っていました。予定日あたりからはやっぱり毎日ソワソワしていたとのことでしたよ。
彼女は34週頃里帰りして、それから歩ける時は結構な時間散歩したりしていたそうですが、それでも遅れたそうなのできっと体質なんでしょうね。
いつくるかいつくるかと落ち着かない毎日だったよと、出産報告の時に教えてくれました。

す ず か

一人目は予定日超過してから動き始めました(笑) 夕飯前に30分かけて団地坂を上がり、また30分かけて団地坂を下るということを毎日する以外なにもしてませんでした(笑)

まわりは「早く産まれてこーい」とうるさかったですが、私自身は「好きなときに産まれてくればいいよ~」と気楽に考えていて特に焦ることもありませんでした。実母なんて「のんびりのんちゃん~」って退治ネームつけてましたよ😂😂

結局一週間過ぎても前駆すらなかったので、促進剤を2日してそれでも微弱で、赤ちゃんもなかなか降りてこなかったので人工破水させて、吸引分娩しながら助産師さんにお腹を押してもらい、やっと出てきたのが3700g54cmのビックなガールです💗

動いてもジンクス試しても出てこないならそれまで!のんびりな子なんだな~とマタライフを楽しめばいいと思います(^o^)! お腹の中の子のタイミングで産まれてくるのが一番の安産ですから💡

はじめてのママリ

私もお腹は少し張るけど、生まれる気0でしたー!予定日当日オロナミンC飲んで寝たら夜中破水してそのまま入院になりました!
朝から促進剤入れても子宮口も全然開いてなくて、まだまだ産まれないねって看護士さんに言われてました😫なので、夫には午後き来てねって言ってたら(うちも4時間ぐらいかかります)少し促進剤強めたらあれよあれよと効いて一気に産まれました💦

入院とか破水とかした時点で何があっても言いように連絡したほうがいいですね!私は悠長に構えすぎました😂

はっぱ

初産は遅れるものと割り切ってストレス溜めない方がいいですよ^_^
早い人ももちろんいますけどね😅
周りからそろそろ?とかまだ?とか言われるとこっちが聞きたいわ!ってイライラモヤモヤしますよね💧
私は上の子40週6日で出産しましたよ!
前駆陣痛もおしるしもなかったです😅
人によると思いますが、私は陣痛がきて病院着いてから産まれたのは30時間後ですw
私も予定日過ぎた時はかなり敏感になって親から毎日のように電話もありイライラして参ってました。
検診でも、次は誘発の説明するのでご主人と来てくださいといわれて、もう誘発分娩なんだと諦めてましたが、諦めたのが良かったのか、誘発の説明する日の前日に陣痛がきて、説明予定だった日に産まれましたよ!
家ではスキップしたり踏み台昇降してり、ウォーキング、スクワットしてました^_^

Eva

予定日2週間前にいつ産まれてもおかしくないと言われて同じようにそわそわ、夫も仕事にならないくらいでしたが、予定日9日後に出産になりました。出産の進行も早く夫の立会い間に合わず。運動も日頃していましたし、ジンクスも試しましたが効果なし。大人がヤキモキしても赤ちゃんのタイミングなんだなと実感。間もなく会えるので赤ちゃんと一心同体の残り時間を楽しんでください☺️

Rio☺︎Mioママ

私は1人目の時、前駆陣痛もあっておしるしもあって、子宮口も開いてて、予定日前に産まれるかもねーなんて言われて、散歩やら色々と頑張ってましたが予定日8日超過でした🤣笑

予定日近くになると、周りがソワソワして、もう産まれたー??と何度言われたことか…😅

予定日超過で促進剤で入院予定でしたが、前日の夜に陣痛が来て13時間後に促進剤&吸引で産まれました👶

きっと、とらさんのお腹が心地いいんですね😌
ベビちゃんのタイミングで出てきてくれますよ‼️

残り少ないお腹にいる時間大切にして下さいね✨✨

key

何しても産まれず予定日の前の日に旦那さんに支えてもらいながら、床スレスレのスクワットを20回ぐらいしたら、骨盤に何か挟まった感じがして、次の日破水してるのに気づき予定日に産みました😂

分娩も和式トイレで便を出す感覚なので、床スレスレのスクワットおススメです☺️