※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

子供に甘いお菓子は1歳から控え、子供用のお菓子を。塩分も気になるが、1歳過ぎれば何でも食べられると思う。いつからあげるか悩んでいる。

子供にチョコレートなどの甘い系のお菓子や、大人が食べるお菓子などをあげたのって何才頃ですか😳?

1歳7ヶ月の息子がいますが基本的にジュースや甘いお菓子などはあげてなく、お菓子も1歳からのとか子供用のものをあげてます!
1歳過ぎればほとんど何でも食べれるとは思いますが、塩分など気になってしまい、いつ頃からあげようか迷ってます😂

コメント

さみー

チョコはまだ与えてないです。
保育園ならおやつにチョコがでたりするみたいですが😅
かっぱえびせん、サッポロポテトやベジたべるは与えてます!

• シズル

シズル

保育園でおやつにチョコ出るんですね😳!

とりあえず2歳まではあげない方向でいこうと思います😂
    かっぱえびせんなどは大人用のものあげてますか😳??

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

確か2歳前に初めてバームクーヘンを少しあげました💡
それ以外は2歳半頃にソフトクリームを1口だけとかです😅💦
チョコはまだまだあげる予定はありませんね💦
長男は珍しい皮膚疾患を持っていて食には少し気を使っているので、おやつも市販の物はあまりあげていません💦
家で作ったプリンやクッキーは2歳頃からたまにあげていますよ✨

• シズル

シズル

アイスとかもいつあげようか迷います😭

そーなんですね💦
    私もなるべく手作りのものをあげる様にしているんですが、親に気にしすぎと言われて気になってしまって😂

とりあえず2歳まではあげない方向でいこうと思います🤣
    ありがとうございました🥰

• 8月4日
あやこ

必要ないならあげなくていいとおもいますよ!。どうしても目にはいるので、仕方なくあげるかんじですので…

• シズル

シズル

今のところ必要ないかなーと思うので、とりあえず2歳まではあげない方向でいこうと思います😳!

• 8月4日
  • シズル

シズル

ありがとうございました🥰

• 8月4日

うちは3歳まで砂糖を極力とらないで行く予定です😊
息子の前でも絶対食べないようにしてます。

3歳までに脳にしみついたものは一生の習慣になるので
第一子だし、気をつけられる限りやってみようかなと思ってます😌

• シズル

シズル

そうなんですね☺️!
    うちも息子の前ではお菓子など食べない様に、隠れてコソコソ食べてます🤣笑

気にしすぎだよと言われたので、どうしたらいいんだろうと迷ってしまって😂
    私もとりあえずは2歳まではあげなくて済むものはあげない方向でいこうと思います😳

良ければおやつなど、どんなものあげてるか教えて頂きたいです❤️

• 8月4日

退会ユーザー

うちの場合は、不妊治療とかでこの先ひとりっこかも知れないので
    気にしすぎって言われても、子どものためになりそうな事はやるようにしちゃってます😁
    きょうだいいると難しいかもですよね💦

おやつは…
    食事とあまり変わらないものもあげてます!
    おにぎりとか、にんじんのグラッセとか🍴
    あと息子はスルメが大好きなのでよくあげます😂何十分もカミカミしてるので時間潰せていいです!笑

• 8月4日
  • シズル

シズル

子供の為に出来る事はなるべくしてあげたいですよね☺️

にんじんのグラッセとスルメ良いですね😍
    時間潰せるものは助かります…笑
    おにぎりはあげてるので、にんじんとスルメ今度あげてみます😊

ありがとうございました❤️

• 8月5日