※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

保育園ママさん、1日のスケジュールやお昼寝について教えてください。復職前に参考にさせていただきたいです。

保育園ママさん、1日のスケジュールを参考に教えて下さい😣😣
今月末から保育園開始となり、私も復職が9/2からと決まり今までのスケジュールを見直さなければなと思っています。
先輩ママさんの動きを是非参考にさせてくださいに!

また、お子さんは保育園ではお昼寝してますか?うちは今まで静かで暗くして寝ていたので、環境が違う保育園で眠ってくれるかとても心配です😭😭

よければこちらも教えてもらえたら安心します。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5時起床
自分の洗濯機回しながら
ご飯、支度して
6時に子供起床、
洗濯物干して
子供のご飯、支度
8時に登園
9時〜17時まで仕事
17時半頃 帰宅
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 子供就寝
そこから自分の時間です。

  • もみじ

    もみじ


    お礼が遅くなりすみません😖😖
    すごくしっかりスケジュール管理されてるんですね😲
    私も自分の時間がもてるようにがんばります!
    ありがとうございました。

    • 8月10日
ぱーこ

5:30 起床、身支度
6:30 娘起きる、娘の身支度
7:00 2人で朝食
7:30 出発
8:00 登園→出勤
17:00 退勤
17:30 おむかえ
18:30 夕食
19:00 お風呂
20:00 娘就寝(一緒に寝落ち 笑)
そのあとは家事、明日の準備

12:00~15:00で
お昼寝していて、途中起きてしまっても
お迎えまでに眠くなれば
15分でも寝かせてくれます!

娘の保育園では
お昼寝の時間はカーテンを閉めて
薄暗くして寝かせてました!

  • もみじ

    もみじ

    お礼が遅くなりすみません😭😭
    私もだいたいめぐさんと同じような時間工程になりそうです!
    参考にさせていただきます。
    お昼寝も15時までなら確かに寝せてくれそうです🤔
    先生にお尋ねしてみます。
    ありがとうございました!

    • 8月10日
ぴーかーぶー

今は育休中ですが。。

5時に起きて洗濯、自分の食事、身支度をしておき、6時すぎたら子供を起こして食事と支度。
7時に家を出て保育園まで徒歩。一旦帰って仕事の荷物を持って駅まで徒歩。
8時半~5時半仕事。
帰りにスーパー寄って、家についたら洗濯とりこんで、6時半にお迎え。
帰ってきたら食事の支度して7時半までには食べ始める。
8時半までにはお風呂に入れて、9時半~10時には寝かしつけてました。

  • もみじ

    もみじ

    お礼が遅くなりすみません😭😭
    毎日かなり頑張っていらっしゃるんですね💦
    すごいです。
    私も早くペース掴めるようになりたいです。
    ありがとうございました。

    • 8月10日
ママリ

5:30自分起床、身支度
6:00息子起きてくる、おむつ交換、着替え
6:30朝食→歯みがき
7:15家を出発
7:30登園→私は出勤
19:30お迎え
19:45夕食→お風呂
21:30までには寝かしつけ
以降、大人のご飯や洗濯など家事をします。

保育園では12:30-14:30くらいでお昼寝してますよ💡

  • もみじ

    もみじ

    お礼が遅くなりすみません😭😭
    遅くまでお仕事されていらっしゃるのに、寝かしつけの時間がしっかり固定されててすごいです!
    私も見習わなきゃです!
    ありがとうございました!

    • 8月10日
まる

5時起床
洗濯回す、お弁当作り
5時半〜6時
子ども起床
子どもご飯
6時半
洗濯干す、掃除機かける
保育園の準備
7時出勤
7時半子ども保育園登園(夫が送り担当)
9〜16時半仕事
17時半〜18時 お迎え
18時〜18時半 夜ご飯
19〜20時の間でお風呂(夫の帰りが早ければ入れてもらいます)
20〜21時 子ども寝かしつけ
20時頃に保育園から持って帰ってきた汚れ物の洗濯回して21時頃干す

って感じです!

お昼寝は11時のお昼ご飯後、おやつまで寝てるみたいです!
だいたい11:40〜14:40まで😀
家ではそんなに寝てくれないので先生たちすごいなーと思ってます👏
なので大丈夫だと思います!
午睡時はカーテンも閉めて薄暗いはずなので!

  • もみじ

    もみじ

    お礼が遅くなりすみません😭😭
    お仕事されながら朝から掃除機までかけられるなんてすごいです😲😲
    お子さんかなりしっかりお昼寝されていらっしゃって、さすが保育士さん、プロですね!
    私も胸を借りるつもりでお願いしてみます!
    ありがとうございました。

    • 8月10日