※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夫が家事や子育てに理解を示し、妻はイライラしやすく自己反省。産後の心の狭さに悩み、他の家族の楽しそうな様子に戸惑い。

先日夫に「家事なんか知れてる。平日も息子のこと見たくない。俺は仕事してんだ」と怒鳴られ絶望してたんですが、この間主人に息子を預けて私が出掛けると、息子がグズリっぱなしで家事が思うように出来なかったようで「息子見ながらの家事は大変なんだね」と言われ普段私が家事が思うように出来ない気持ちが分かったようです。結婚してからあれだけ自分の妻、母親像押し付けてきた亭主関白がこうも変わるのかと目ん玉飛び出ました。

が、一緒に生活してると些細な事で夫にイライラしまくり😂反省して夫の好きな牛乳とアイスクリーム買って帰ろう....本当は好きだよ、多分....(笑)

こんなすぐイライラして家族でお出かけ出来なくて息子に申し訳ない!なんて母親だ....お隣の家族でキャッキャッしてるプール遊びが胸に刺さる....頑張ろう....

私は産後心が狭くなり自分でも自分に疲れます....皆さんも自分の気分など右往左往しますか?

コメント

むにゅ

私もイライラしたり、いろいろですよー。
俺は仕事してるとか仕事してきて疲れたって言われたら
そっか。
私も休みなくこの子の相手してて疲れてるけどね。
自分のペースで動けないからストレスも大きいし、働いてた時の方が自由に動けてよっぽど楽っていつもおもってるよ。
って怒り返します。

わからせたくてたまに預けてでかけるけどそういう時に限ってお昼寝してたりして🤣

• はな

はな

自分のペースで動けないのめちゃくちゃストレスですよね💦
    昼寝するの分かるぅぅう🤣今まで何度も預けたけど、夫の時に限ってよく寝るし、そもそもレアキャラだからか機嫌いいしで伝わらなくてやっとです😂

• 8月4日

些細な事でイライラしてしまうの分かります😂
好きなのは好きだけど、、、イライラを作ってるのは旦那ですよね~🤣笑

• はな

はな

そうなんです、夫なんですー😂あなたの態度と言動にあるんですー😂

• 8月4日
ママリ

心も狭くなったし、性格もキツくなった気がします😂

• はな

はな

私も!!(笑)こんなんじゃ可愛くないって思うけど....言い訳なのかなぁ。夫は変わってきてくれてるのに私は悪い方へ....今日は本当反省します....

• 8月4日
うてぃ

私もすごくイライラします!
夫は何もしない人ですがまさに亭主関白!「仕事してんだぞ!」発言よくされました。
息子は2ヶ月早産発達遅延で夫も幼稚園のイベントに参加する機会がありそこで息子の並外れた行動を目にし
変わってきました‥
私「息子の異常を見ないと大変さ通じないんだね。」と夫に言ったことあります。

夫が優しいとイライラ減るのかなぁ‥なんて感じます‥