※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

明日の入園式には普段着でOKです。動きやすい服装がおすすめです。男の子ならカジュアルな服が良いでしょう。

明日子供(7ヵ月)の保育園の入園式です。
子供に何着せたらいいかわかりません。
動きやすい服装でと言われたんですけど
普通に普段着てる服でいいのでしょうか。ちなみに男の子です。

コメント

ぬーん

セパレート服だと思います。

あさゆう(^^)

ポロシャツとベストと黒いズボンにした気がします( ´ ▽ ` )ノ
子供は普段着の人もいました。

moon

私の保育園は、ロンパースでもいいと言われたので。ずっと寝返りが出来てなかったので、説明会の時に聞いたら、それでも良いと言ってたんですが、先週から寝返りが出来るようになり、急激な成長で片方だけコロコロと寝返りするようになりましたが、まだ戻るのに時間がかかるので、保育園に問い合わせた所、取り敢えず、ロンパースとセパレートを用意して下さいと言われましたが、様子を見ながら、切り替えてもいいですか?って聞いたら、それでも大丈夫ですと言ってもらえました。
取り敢えずは、だいたいは、セパレートなのかな?と思いました。子供の成長によって、わかりませんよね(^_^;)オムツもサイズ悩む月齢ですよね。テープ式かパンツ式か。