※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子は縦抱きが好きで、横抱きだと泣いてしまう。縦抱き中に動き回り、胸に倒れてくることがあり、揺さぶられ症候群の心配がある。

生後1ヶ月半の息子は縦抱きが好きな様です。

後ろに倒れない様に支えていますが、物凄く動くのでよく私の胸にコツンコツンと倒れてきます。
強い衝撃ではないですが、揺さぶられ症候群が不安になりました。

横抱きがギャン泣きするので、どうしても縦抱きしてしまいます…

コメント

ママリ

うちの子も横抱きすると顔を真っ赤にして泣き、縦にするとニヤッと笑う子でした。😂😂

首が座るまでは常に手で首を支え、出来るだけ胸に近付けて抱っこしてました💦
むしろちょっと胸〜肩に乗せてました☀️抵抗して仰け反るので、前に倒れる時はそっとこっちから近付いてました😵

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も抵抗します😫
    思い切り仰け反るんで抱っこが安定せずその度にゴッツんと😂
    できるだけ密着するしかないですよね😓

    • 8月4日
プペル

うちの子も縦抱き好きですよ😊横にすると嫌がります😅
首が強くて同じく支えてても自分で動きます😅
揺さぶられ症候群はもっとガクガク長時間やるとなると聞いたことあるので
それくらいだと大丈夫だと思います(^^)