※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

子どもの水ぼうそうの治療について、皮膚科と小児科どちらを受診すべきか相談中です。

子どもが3月の2週目に水ぼうそうにかかり、病院を受診して3月の4週目にもうほぼ治ってるからお出かけ&入浴OKがでたので安心していたのですが、治りかけ→また新しいプツプツができてひどくなってきているのと水ぼうそうとは少し違う気がするのでセカンドオピニオンをしようと思っています。

そこでなのですが皮膚科と小児科、どちらを受診してみたほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

☆meisa☆

プツプツはどこにできていますか?
顔だったら乳児湿疹かもしれないので皮膚科がいいと思います。
今の時期、手足口病も感染の可能性がありますので、症状がそれらしければ小児科がいいと思います。

• naoco

naoco

お返事遅れてしまいすみません!(>_<)

アドバイスを元に今日皮膚科へ行ってきました!が、そこもあまりいい皮膚科ではなく、また違う病院に行くことになりそうです(^_^;)

アドバイスありがとうございました!

• 4月1日