※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

アパートで起きている問題について、建物の会社に連絡して対応してもらえるでしょうか?地震の影響や建設時の問題も考えられます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今住んでるアパートが木造でもうすぐ住み始めて2年半になります!
住み始めてから木造だからか全然エアコンが効かないことに気づき、それと同時に隣の部屋の声が丸聞こえ…(TT)
ここまではまぁしょうがないか…と思ったのですが、よく見るとアパート名がアパートの何処にも表示されてなく…。(普通アパート名って外の何処かに書いてありますよね?)それと、二年半経った今地震の影響でなのか、トイレの鍵が閉まらなくなった、キッチンのスライドドアの上の部分だけ隙間が沢山空いてきた、リビングのところの3つスライドドアがついていて1部屋にも2部屋にもなるところのスライドドアが途中から動かなくなって完全に閉まらない。こんな事が起きています(´◦ω◦`)
このような場合って建物の会社に連絡したら何かしてくれるのでしょうか?地震の影響だとは思うのですが、建てた時の問題とかでもあるのでしょうか?
みなさんこのような事経験した事ある方いますか?

コメント

まるこ

木造って何かと本当に良くないですよね💦
私は虫の問題が凄かったです💦大量の小さい蟻を毎日コロコロで潰したり、大きな蜘蛛やGなど…😱
新築なのにやっぱり家もちょっと傾いてました😅
引っ越すときに自分が壊したと思われたらお金取られるので、管理会社に現状あるトラブルを都度伝えておいたほうがいいですよ💦