※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつれもん愛好家
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが体重増加過多で悩んでいます。授乳頻度を減らすアドバイスを受けたが、赤ちゃんが泣きやまず、二重アゴも気になる状況。欲しがる赤ちゃんについてどうすればいいでしょうか。

生後17日のbabyについてです
先日、2週間検診で、
体重が増えすぎだと言われました。
日割りで30グラム増えればいいところ、うちの子は50グラムも増えていました。

授乳頻度を減らすようにアドバイスを受けましたが、
泣いている時に抱っこしても、歩いても、声かけしても外見せても、だき方を変えても、スクワットしても泣きやみません。
だんだんと泣き方が強くなり、授乳するしかなくなるので授乳します…

最近、二重アゴになってきて、ずっしりと重たくなりました…。

実母には、欲しがるだけあげていいといわれますが、
babyが、太り過ぎで病気なんてとてもじゃないけど耐えられません。

欲しがる赤ちゃんはどうすれば良いですか??

コメント

ちゅる(29)

おっぱいなら欲しがるだけあげればいいと思います(^^)
あとはおしゃぶりでごまかすとかですかね😅

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!

ゆぅ

こんにちは😀
1日50gではないてますが、うちの娘は1ヶ月検診の時には47gづつ増えていました😀
母乳とミルクの混合で、主治医には母乳だけでも足りてるからミルクを足す必要はないと思うけど、泣くから今まで通り与えて良いと言われましたよ😀
なので気にせず与えてました😉
母乳なら欲しがるだけ与えていいと思います👍
私の娘、ムチムチです🐽

まっこり。

うちも完母ですが、1日50g増えていました😊
上の子も下の子も同じくらい増えていますが、どちらも完母だったので今の感じの授乳で大丈夫と産院で言われました!

なので完母であれば気にしなくて大丈夫だと思います☺️