※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

オムツに関する質問です。湿疹が気になる6ヶ月の男の子。おすすめのオムツはありますか?

オムツについて教えてください☺️
もうすぐ生後6ヶ月になる7.7キロの男の子なんですが最近おちんちんの上(オムツがあたる下腹の部分)とお腹側の足の付け根に小さな湿疹が出来ます😭←説明下手ですみません😭

オムツはMサイズのパンパースかメリーズのテープタイプを使っていましたが今朝からMサイズのメリーズのパンツタイプに変えてみました。(パンパースのMサイズのパンツタイプは足周りにゴムの跡がつきます)

湿疹の箇所にはプロペトも塗っています。
ただれたり痒みがありそうなわけではないですがひどくならないうちに綺麗にしてあげたいです😭

このような時おすすめのオムツはありますか?

コメント

♡

メリーズはふわふわで
通気性もいいです🤔

ベビーパウダー効きますよ!

• り

ありがとうございます😊
    メリーズで一度様子をみてみます😭
    ベビーパウダーも探しに行ってきます✨

• 8月4日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます💓
    グーンはオムツかぶれしました🤣
    ベビーパウダーおすすめです♡

• 8月4日
  • り

とんでもないです☺️
    グーンはかぶれちゃったんですね😭我が子もパンパースをよく使ってたのでそれがダメだったのかもしれません😭

• 8月5日
さっちゃんママ

うちもメリーズのテープM使っています。
同じメリーズでもテープとパンツタイプで生地違うんですかねぇ?どれくらいのペースでオムツ変えてますか??

• り

回答ありがとうございます😊
    今パンツタイプを履かせてみてるんですがテープよりふわふわな気がします✨
    日中は2時間に1回くらいで変えてますが、夜間は授乳の度になるので3〜4時間に1回になってしまいます💦

• 8月4日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そんなにマメに変えてても汗疹になっちゃうんですねぇ。
    汗疹ぢゃなくてオムツかぶれですかね??

• 8月4日
  • り

テープタイプのパンパースが多くあったのでそちらをよく使っており、もしかしたら合わなかったのかもしれません😭
    オムツかぶれだと痛々しいのでひどくなる前に病院に行ってきます😭

• 8月5日