※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5250gは増えすぎですか?他のベビーちゃんはどれくらいでしたか?3000g未満から5000g超えは太りすぎですか?

ほぼ母乳寄りの混合で育ててます👶🏻🍼
生まれた時は2970g、1ヶ月検診で3780g、明日で2ヶ月で5250gあるんですが、増えすぎですよね?(笑)
生後2ヶ月で、皆さんのベビーちゃんはだいたいどれくらいでしたか?
3000g未満で生まれてて、今5000g超えは太りすぎですか?

コメント

ママリ

うちの子は2700gで生まれて、一ヶ月健診で4600gありました🤣
今は二ヶ月半過ぎたところなんですが、ついに6000gに到達しました😅

一ヶ月なるまでは母乳足りてないと思ってミルクも足してて、それが原因?で凄く増えちゃってたみたいで一ヶ月過ぎたら完母にしました!

  • ri

    ri

    生後1ヶ月で急成長ですね😳😳
    私も足りてないのかと思ってミルク足してますが、体重増えてるしミルク足さなくてもいいんですかね?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    体重順調に増えてるので完母でもいいと思います☺️!
    私は市の新生児訪問のときに助産師さんに足さなくて大丈夫じゃないと言われてそうしました!

    • 8月4日
⭐︎

成長曲線はみ出してなかったら大丈夫と思います!
うちの子は2カ月で、7.5キロでした😂

  • ri

    ri

    アプリで見てみたら、はみ出してなかったです!
    順調に体重増えてるんですね😆😆

    • 8月4日
アメリ

うちの子は 3160gで生まれて
2ヶ月目に6000g超え 半年で12kgありました!
予防接種の時など 小児科の先生や 保健師さんに特に何も言われてないなら気にしないで ぽちゃぽちゃの赤ちゃん愛でてあげてください。笑
その子は 今5歳ですが18kg で 痩せ型になりました。笑

  • ri

    ri

    半年で10kg超えるんですね😳😳
    それでも今は痩せ型なんですね!
    ぽちゃぽちゃ赤ちゃん、可愛いですよね!
    愛でてあげます😂💗

    • 8月4日
  • アメリ

    アメリ

    3ヶ月まで母乳よりの混合でしたが、私が15kg以上体重が落ちてしまい 先生に粉ミルクに切り替えるように言われてしまったので粉ミルクにしたのもぽっちゃりだったのかもしれないです。
    曲線超えてたりギリギリだったんですが 国際結婚だったので 小児科の先生に「これ 日本人の平均だから気にしないで お父さんガタイいいし」って言われました。笑
    ただ子どもの肥満は親が原因と聞かされていたので 離乳食以降 食事には結構気を使いました。 今もお菓子はあんまり与えてません。果物やチーズなどが完食のメインです!

    • 8月4日
いちごちゃん

私もほぼ母乳寄りの混合で育てています😊
うちの子は2630gで生まれて2ヶ月検診で4200gで増えすぎと言われました😂💦
ミルクを1日1回であげていたのですが母乳で十分足りてるからミルクはあげなくても大丈夫!と言われました😅
まもなく4ヶ月になりますが多分6キロはありそうです笑

  • ri

    ri

    増えすぎになるんですね🙄🙄
    私もミルク足してますが、いらない感じですかね?

    • 8月4日
なつき

出生体重ほぼ同じで、2ヶ月なる前日に6000g超えてましたよー😅上の子はもっとありました💦全然増えすぎじゃないと思います!ちょうどいいくらいじょないでしょうか😊

  • ri

    ri

    同じような方がいらっしゃって、なんだかホッとしました!
    ちょうどいいくらいなんですね☺️✨

    • 8月4日
あや

うちは完母で
生まれた時2830g
一ヶ月検診4380g
二ヶ月半現在6400gです😂笑
この前保健師さんが来て
ミルクだと太りすぎだけど母乳だからこのくらい増えても問題ないって言われました!!
ちなみにおデブちゃんだからか首座りました😂笑