※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

義母と絶縁した後関係回復?した方いらっしゃいますか?😂💦私は義母と関係…

カテゴリが合ってるかわからないのですが質問させてください!
義母と絶縁した後関係回復?した方いらっしゃいますか??😂💦

私は義母と関係がうまくいかず絶縁しました。
新婚ですが義母が原因で毎日喧嘩が絶えず、
旦那に離婚したいって
話まで持ちかけたくらい酷くて、、

結局、絶縁を機に旦那とはうまくやっていけてます。

ちなみに旦那はバツイチで子どももいましたが
前妻との離婚原因に義母との関係がうまくいかなかったのも入ってたらしく
それでも義母には怒らない旦那と学ばない義母のお陰で
思い出すたびイラッとします💔💔

妊娠中に女の子と分かれば
は?女!?嫌だ〜生まれてきてほしくないわ。みたいな言い方され、、
私が産後に体調崩して入院すれば
あんたが倒れてどうすんだよ○○くん(旦那のこと)の世話は誰がやんだよ!と怒られ、、

とまあこれが普通なのかもしれないですが私は凄く嫌だったので娘には初節句以降、義父にも報告して会わせていません。。。

こんな関係だけど旦那は義母と仲直りして欲しいといってくるので困ってしまいました。。

仲直り?関係回復?してからまた同じこと繰り返されたらストレスでしかないよなぁと思いつつ
娘から祖母を取るのもいかがなものか、、と
考え込んでます😭💔

コメント

ぴぴ

いやいや!
そんなのなら祖母としてもいらないと思います✋

私の父方の祖母が母に対して嫁いびりするわ
当時小学生の私に母、母の妹、母方の祖母の悪口言って泣かせたり
私は母方のほうに似てるしなついてるからと
孫の中でも差別されてきたので
死んだいまでも嫌いだし祖母と思ってません🙋‍♀️

結局下手に関わってもお子さんにとって悪影響になるかもしれないし、
何より仲直りするしないのレベルでもないと思います😤

• いちか

いちか

とても辛い過去があったのですね😭😭
    悪口言われたり差別されたらそりゃ嫌になりますよね…
    そうですよね😢
    生まれてから、旦那が一緒の時は可愛い可愛い❤️してくれますが私だけだと
    大きくなったらめんどくせえ女になるだの言われて
    は?って思っちゃいました💦

仲直りする必要ナシですね!笑笑

• 8月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供ながらに祖母は母を嫌いなのは伝わってたし
    私に対する言葉や態度の端々にもそうゆうのが出てました😤
    なので私のように1人の時に何を言われるかも分からないし
    娘さんが傷つくことを考えたら
    祖母なんていなくても困ることもないし
    ましてうちの祖母予備軍みたいなのなら
    いないほうがよっぽどいいと思います🤦‍♀️
    旦那さんにも私のような例もあるから娘さんが傷つけられてからでは遅いとか
    伝えてみてもいいかもですね!

• 8月4日
ジェシー

そんな義母なら、お子さんにとってもいないほうがマシだと思います!
仮に表面上修復したとしても、ママが嫌いな人はお子さんも感じ取って自然と寄りつかなくなると思います!

わたしなら向こうが今までのこときちんと謝ってきたらとりあえず修復(仮)しますが、少しでも毒が見えたら一生絶縁を条件にしますね。

• いちか

いちか

たしかに…子どもはママが嫌いな人は嫌がりますよね。。
    私も実際母親が嫌がってた人は苦手でした💔

そうですよね、、謝ってきてほしい!!悪びれる様子もなくて尚更イライラしちゃいます😂

• 8月4日
ピモコ

女の子だったらうまれてほしくないとか言う人に会わせる理由ゼロだと思います…
旦那さんは何を思って関係修復してほしいと言ってきてるんでしょうか?

• いちか

いちか

そうですよね😭旦那は娘の祖母なんだからお前は嫌いでも娘ちゃんには会わせろって言ってて😔💔でも会わせた時に何されるか、言われるかわからなくて怖いんですよね😔
    旦那の兄夫婦の子どもが三人兄弟で末っ子が女の子なのですが、ほぼ義母が面倒見てて?女の子だけ、ものすごい毛嫌いしてて
    結婚したばかりのとき毎日その女の子の愚痴と上2人男だから可愛くていろんなとこ連れてくけど一番下はわがままだし言うこと聞かないから預けて置いてくのよ〜って言っててドン引きでした😂

• 8月4日
  • ピモコ

ピモコ

え、その話ちゃんとしました?まともな神経だったら自分の子も同じように義母から疎まれるって想像できますよね…姪っ子めちゃくちゃかわいそう…
    なんか、話聞いてるだけだと、娘さんのためと言いながら旦那さんが優先してるのは義母のような気がします。毒祖母なんて娘さんもいらないですよね。

• 8月4日
みかん

旦那さんが、祖母と娘会わせてほしいから仲直りしろって言ってるんですか?

祖母は生まれて欲しくないって言ったんですよね?

そんな人に娘会わせて何になるんでしょう

娘さんがただただ可哀想😭😭

うちならそんな祖母、娘にはいらないです

チョコチップ

そうゆう人は必ず繰り返します。なのでいーちゃんさんが絶対ストレスためます。

それをわかりつつ旦那さんも仲直りってよく言えるなって感じしますが…😅

私も敷地内で絶縁レベルです敷地内だから視界に入るたびにうざさを感じる笑
現状ひたすら無視。
わたしからしたらあんな人に娘は合わなくて良いって考えなんで笑
逆に言いたいこといっときながら娘には会いたいとか都合良すぎて無理ですね!

文句言うくせまた数ヶ月したら普通にピンポンくるから
更に無視。笑
&神経疑うレベルですよー