※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

昨日急に40℃の熱が出て、手足口病と診断されました。症状が改善し、保育園は水膨れ状態でなければ大丈夫と言われました。手足口病の完治期間やお盆前の出勤について心配です。

昨日いきなり40℃まで熱が上がって
今日朝一で病院行ったら手足口病と診断されました。

熱が下がって食欲も戻って発疹の状態が
水膨れ状でなければ保育園に行っても大丈夫と
言われてきました。

手足口病ってどれくらいで完治しますか?🤔

私はお盆休みは10日からのつもりでしたが
お盆前にもう出勤できないですかね...😭

コメント

へいさん

うちは1週間くらいかかりました!
徐々に水泡になったのが破れて治るには1週間弱でした!

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    熱は下がりましたがまだご飯が食べれないみたいで...🥺

• 8月5日
ぽよ

保育園登園OKなのは3日くらいでした!
そのあと手足のブツブツ跡は1ヶ月くらい残ってました💦

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    熱が下がってれば大丈夫と保育園からは言われましたが、まだご飯を食べれなくてみんな食べてる中食べれないのかわいそうなので食欲が戻ってから保育園に行くことにしました😢

• 8月5日
a..k

うちの子も昨日40度の熱、発疹出てるので手足口病だと思います😵
去年もかかりましたが食欲はあったけど熱が3日くらい続いたと思います!
1歳になってすぐだったし保育所行き始めてすぐだったこともあり1週間ほど仕事は休んだと思います😅
でも、保育所も熱がなくて飲食できれば良いよーって感じだったので今回はもう少し早く保育所に行かせると思います😊ただ今回食欲がなく水分もあまり取らずで昨日脱水っぽくなり吐いたりもしたので様子見ながらですが😨

• ゆきな

ゆきな

もう熱が下がりましたがご飯を食べれなくて...
    保育園ではゼリーなど用意するので熱が下がっていれば大丈夫と言われましたがみんな食べてる中食べれないのかわいそうなので食欲が戻ってから保育園に行くことにしました😭

• 8月5日
かりん

土曜に発熱し、日曜解熱。念のため月曜休みましたが、お医者さんのオッケー出たので火曜には出勤しました!なのでお休みは1日だけでした🙌
ブツブツは2週間たってようやく引きましたがまだ跡は残ってます、、、。

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!もう熱は下がりましたがまだご飯を食べれなくて...
    食欲が戻ってから保育園に行くことにしました😢
    ご飯など食べれなくなりませんでしたか?🤔

• 8月5日