※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で食事や着替えに拒否反応が出ています。イヤイヤ期の対処法について相談しています。

最近、息子が何をするにも首を振ってイヤイヤとするようになりました。
これってもしかして、イヤイヤ期というやつでしょうか?😭😭😭
保育園ではご飯をおかわりするくらいもりもり食べてますといつも言われるのですが、家では全然違います、、、。
私が食べさせようとしたら首をブンブン振るし、かといって自分で食べさせても嫌がるし、、、。
オムツ替えや着替えもすぐ逃げます、、、笑
みなさん、イヤイヤ期はどのように対処していますか?🤢

コメント

リオナ

うちの3男も同じ状況です😭
保育園の先生に相談したら、自我芽生えて来たかもねーと言ってました。。。

本当オムツと着替えは強制にやってしまいますが、
それ以外は、ハイハイと受け止めるしかないですね笑😂😂😂

ストレス溜まるけど、
子供に合わせてますw