※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションは、1歳8ヶ月、10キロぐらいの女の子について、外す目安を知りたいです。説明書以外で教えてください。

チャイルドシートで、インナークッションはどれくらいで外してますか?外しますか?

今、1歳8ヶ月、女の子、体重10キロぐらいです。

お子さん、それぞれですが、だいたいの目安を知りたくて。
説明書見ればという回答はご遠慮ください🙇

コメント

ふー

その、チャイルドシートによっても違うのでなんとも言えないとおもいます

はる

子どもによってではなく、本当にチャイルドシートのメーカーやシリーズ毎で違うので、なんとも言えません😓
だいたいの目安は説明書に書いてあります。目安の月齢過ぎていればあとは親の判断かと思います。

RK

肩ベルトがきつくなってきたなと思った時、何キロ以上で外さないといけないと知り、すでに体重超えていたのですぐ外しました。娘も窮屈でかわいそうでした。

ことなぽん

まとめての返信失礼します。
今日初めて外してみましたが、寝てるときに安定感がなくダラーとしてたので、まだ早かったようです。
ありがとうございました。