※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

昨日、高熱で病院に行き、口内炎や湿疹が気になる。ヘルパンギーナやベンバルギーナかわからず、経験者のアドバイスを求めています。

ちょっとだけ緊急でお願いします!
昨日、38.7のねつがでて、7119に電話し、土曜夕方やっているところにいってきました。
ヘルパンギーナ?といわれました。
熱はどんどん上がり、39.5までいったのですが、朝、平熱に戻り、今めちゃ元気です。
まだ、口のなかは口内炎つらそうですが…
おむつをかえているときに、画像のようなポツポツが。
これはベンバルギーナではないのでしょうか??
ふくらはぎにもにたような湿疹があります。

にたような経験した方おこたえおねがいします、
拙い文章ですみません😣💦⤵️

コメント

いちご🍓

もしかしたら手足口病かもですね!!息子もそんな感じでした😢
心配ならもう1回病院行って聞くのもありだと思います!!

  • ♪

    不安ななかコメント助かります…!
    緊急で行くべきですかね?もしくは明日掛かり付けいくべきですかね?
    食べ物も、あまり受け付けません。😭

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    食べ物とか水分とかもあんまりだったら、脱水になる前に行って点滴してもらうとだいぶ楽にはなるかもです🙄
    心配なら早めに行ってもいいと思います🙆🏻
    手足口病はこれと言った処置方法がないみたいなので経過をを見て行くしかないみたいです😢

    • 8月4日
3110

手足口病かもしれませんね😅

  • ♪

    不安なときにコメント助かります😢
    やはりそうなんですかね、昨日7119で紹介されたところでは身体は一切見ず、ヘルパンギーナと診断されました…

    • 8月4日
  • 3110

    3110

    看護師しています。
    手足口病もヘルパンギーナも同じ夏風邪です。
    どちらも治療法はないので、水分取れているようなら様子見で大丈夫です🙆‍♀️

    • 8月4日
ざわちゃん

うちも高熱が出て口内炎があったので、熱が下がった後発疹が出たら手足口病、出なかったらヘルパンギーナと言われ、写真のような発疹が出て手足口病と確定されました!
最初の熱だけではまだ分からないらしいので、おそらく手足口病だと思います!

  • ♪

    不安ななか返信してくれてありがとうございます😢助かります😢
    昨日夕方と、23時ごろに座薬を使ったから一時的に熱が下がったのかと思いましたが、本人は元気なんです。ざわちゃんさんの先生は丁寧な説明ですね、判断がわかりますね。
    病院は緊急で今日いった方がいいでしょうか???

    • 8月4日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    手足口病にしろヘルパンギーナにしろ、風邪の一種で特に特効薬とかも無いので救急で行くほどではないと思いますよ!行っても何ももらえず…みたいな感じかもです😂
    明日また病院行って発疹見てもらえば十分だと思います🙏🏻
    食べられないのが本当に大変ですが看病頑張ってください!!

    • 8月4日