※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

他の子の真似をして引かれる娘について相談です。初対面の子にも遠慮なく近づき、けげんな顔をされて困っています。この行動は普通なのでしょうか?

すぐに他の子の真似しに行ったりあとついて行って、引かれてる娘についてです。
愛想もよくて、大人の男の人以外にはあまり人見知りもなく、大人からするとニコニコしてくれる子って感じなんですが…
初対面のちょっと年の大きい子にも同じ感じで人見知りもなく、その子が壁にもたれて立ってたらすぐ隣に真似して立ってみたり、走り回ってたらあと追いかけて走ってみたりして、え?なにこの子?みたいなけげんな顔されてよく距離を置かれてます。
それが見ててかわいそうで…
あまり初対面の子には近づかないように気はつけてますが、こんなものなのでしょうか?

コメント

はみうか

うちの長女がそんな感じでしたよ😃
3歳頃になると小学生のお姉さん捕まえて「遊ぼ‼️」と誘ったり、他の幼児グループに入って行ったり...
相手の皆さんが遊んでくれる時は一緒に遊ばせてもらい、明らかに迷惑そうな時は強制的に引き離してました(笑)
懐かしい‼️

今小学生になりましたが、友達、知り合い、知らない人の区別はつきますし、初対面の人に声をかける事もなくなりましたよ😅

• まる

まる

娘さん、同じ感じだったんですね!
    今日もショッピングモールの遊び場で、ほかの子に混ざって走り回ってました💦💦
    自分より小さい子には頭撫でに行ったり💦その子のお母さんは、可愛い😊と言ってくれて好意的だったけどヒヤヒヤしました💦
    また大きくなったら変わりますかね😅
    ほかの子との距離感取れるように見守っていきたいと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
mini

うちの息子もそうですよ😊人見知りがなくて公園で会う子みんな友達だと思っています😅小学生のお兄ちゃん達にもあそぼーって行っちゃいます😢
嫌がられたら引き剥がす、受け入れてくれたら有難く一緒に遊んでもらっています😊大きくなれば変わると思いますよ🙂

• まる

まる

息子さんも同じなんですね✨
    会う子みんな友達、うちの子もそんな感じです😅💦
    小学生くらいの子にもうちも行っちゃいますね💦
    嫌がられたら離すように見守りつつ、いい距離感取れるようになってくれるの待ちます😖
    ありがとうございます🙏

• 8月4日