※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那の🐶が夏休み中うちに来るけど、子供の面倒見れないし🐶が子供に噛みつくか心配。帰らせたいけど歓迎すべき?

意見聞かせてください。結婚する前から旦那が🐶を飼っていて実家に預けています。旦那の夏休み(約2週間)にうちに連れてくると言うのですが🐶は旦那べったりで常に抱っこです。だから夏休み中は子供の面倒はたいしてみれないだろうし、何より🐶の方がけっこう歯をむき出して怒ることがあるので子供に噛みつかないか心配です😥どうせなら旦那の実家の方にひとりで帰ってもらった方が頼ろうという気持ちもなくなるのでそうしてほしいのですがここは心を広くもって🐶を歓迎した方がいいと思いますか?

コメント

はなみ

私なら歓迎しません😂
老犬ないし穏やかな大型犬とかならまだしも、こども慣れしていない犬だったらお互いのストレスがものすごいと思います😭

普段家に犬がいないなら、
床に毛が落ちる
いつこどもが犬を掴んだりして怒らせるかもわからない
口を舐められたら
触った手を舐めちゃったら…
などめっちゃ気になるかなと思います😱

• ママりん

ママりん

やはりお互いストレスになるのは目に見えてるんですよね😩
    色々心配です。

ありがとうございます☺️

• 8月4日
みゆ

私だったら子供より🐶の方が大事なの!?ってなっちゃいそうです…
しかも噛まれないかとかずっとみてなきゃいけないのも疲れますし😢
旦那さんに実家に帰ってもらいたいですが、旦那さんもせっかくのお休みに子供達ともいたいだろうし…難しいですね🤦‍♀️
旦那さんはなんと言ってるんですか?🤔

• ママりん

ママりん

旦那的にはみんなで仲良く過ごせると思ってる見たいですが😥
    1日2日ならまだしもそんな長期間見張ってるなんて疲れるのが目に見えてます😩

ありがとうございます☺️

• 8月4日
みかん

祖母の家にダックスがいますが私と娘が帰るとかなり吠えて噛み付こうとしますよ😥
犬が小さい子供に慣れてないならなおさらです💦
旦那さんを子供に取られたと思って襲いかかってくることも考えられるので家に入れるのはやめた方がいいと思います💦家に入れるならゲージに入れとくしかないと思います!

• ママりん

ママりん

小型犬でもけっこうこわいですよね😥
    少し考えてもらいます💦

ありがとうございます❗

• 8月4日