※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の予防接種について、風邪の症状が続いているため悩んでいます。病院で受けられるか迷っており、副反応や離乳食の影響も考慮しています。延期すべきでしょうか?

明日、四種混合とBCGの予防接種があるのですが
一週間前から風邪を引いており薬飲んでますが
まだ鼻水、咳がでてます。
明日薬も欲しいので病院には行くのですが、
予防接種を受けるか迷います。
病院は熱なく、軽い咳とかなら受けれると書いてあります。

まだ5ヶ月だしたぶん翌日は副反応で熱だします。
それを考えると予防接種は延期したほうがいいですかね??離乳食も開始予定でしたが延期してます。

コメント

私だったら延期します😢

うちの子も咳だけの時
一応延期しました。
やっぱり元気なときに受けるほうが安心するので😢

chi

まだ小さいので私なら治ってから別の日に予防接種受けさせます😊❣️

ちーた

うちの子も咳が出てましたが、先生に相談したら咳くらいなら予防接種しますっていわれて打ちました!
赤ちゃんの咳は続くときもあるし、延期してる間に大きい病気かかるよりは予防接種をしたほうがよいって考えの先生でした👍
うちは小さめで感染症に弱い子ですが、なおさら早く予防接種しないとだよって言われました💦

まる

多少の鼻水、咳だったら受けると思いますがまだ薬を飲んでるならわたしは延期するかもです💦
あと予防接種後には多分診察してもらえないですよ😭
体調不良ではないと判断して予防接種を受けてるのでその後に風邪の診察してしまうとダメなんだよねーとかかりつけ医に言われたことあります💦
予防接種前であれば大丈夫だと思うのでその時に相談してみるのもいいかと思います😊

パンナコッタ

どちらにせよ病院に行くのなら、診察受けてから予防接種を受けるか否か決めてもらっても良いと思いますよ😊

うちは、グレーのときそうしてます🙂
体温など書かず、後日に回しても問題が無さそうなところだけ記入し病院に行き風邪をひいている事を伝え大丈夫。となったら接種します🙂
ダメだね、となったらお薬お願いします😊