※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

子供たちが海苔をたくさん食べるので心配。海苔の適量はどれくらいか気になる。

うちの子供たち、焼き海苔が好き過ぎてどうしようって感じです😂
いつもは5枚とか決めて食卓に出しているのですが、今朝保存タッパーごとテーブルに置いたら、2人で競い合うように貪り食ってます😂😂
ふと疑問に思ったんですが、海苔ってどれくらい食べて大丈夫なんでしょうか。海苔好きのお子さん、どれくらいの量食べてますか?

コメント

子供って海苔好きですよね!
お餅を焼いて海苔で巻いて食べる時は10枚くらいは食べてると思います😌

海苔は下痢になりやすいみたいなので、ある程度は制限してます✨

• ハルノヒ

ハルノヒ

下痢になりやすいんですね😱じゃあ、逆に便秘気味の時に食べると効果的なのかな🤔
    程々がいちばんですね!

• 8月4日
リトルあか

3枚切り40枚入りの焼き海苔を気づいたら開封され半分以上喰い散らかされました😂
普段は、毎食海苔巻きにしないと白米食べてくれないので、3枚切りを8枚(なので、計3枚弱になるのかな?)をそれぞれ朝と夜食べてます😊たまに追加でおやつ代わりにあげることも…
身体には、どうなんでしょうかね?今まで気にしたことなかったけど、それほど悪くないと信じてます😂

• ハルノヒ

ハルノヒ

うちもたまにオヤツであげちゃいます😂夕飯間近なのに、お腹すいたーみたいな時につなぎで笑
    他の方の回答によると、あんまり消化が良くないみたいですね💦下痢になったりするらしいので…まぁ程々が1番と言うことでしょうか😅食べ過ぎなければ身体にいいものだと私は信じてます!😂

• 8月4日
  • リトルあか

リトルあか

消化不良かぁ…まぁ、草とかそういう系の消化酵素、人間は持ってないですもんね😅

下の方がコメントしてる発がん性…韓国海苔は発ガン性があるって聞いてたけど、国産の焼き海苔でもなんですね💦海藻ってヨード含んでるから、原発事故後とかヨード処方されるし、逆にがん抑制あると思ってました😳💦これからうちも上限決めるなどして気をつけます🌀

• 8月4日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

人によって消化不良起こす量とかも違いますし、今食べさせてる量で便秘や下痢起こしてないなら大丈夫そうですよね😊
    発ガン性のあたりはどうなんでしょうねー🤔過剰摂取のレベルがどの程度かは分かりませんが、何事も過ぎたるは及ばざるが如しですよね😅とりあえずタッパーごとだして「好きなだけ食べー」は無限に食べ続けるので気をつけようと思います笑

• 8月4日
ちぃ

消化に悪いので便秘や下痢にならない程度にあげれば良いかなと思います。

海藻類は過剰摂取で発ガン性上がるのでほどほどが良いですよ。

• ハルノヒ

ハルノヒ

発がん性上がるって聞くと怖いですね💦
    タッパーごとあげると延々食べ続けることが判明したので、いつも通り上限枚数決めてあげることにします😂

• 8月4日