※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

お庭でホームパーティをした事のある方、または参加した事のある方いら…

お庭でホームパーティをした事のある方、または参加した事のある方いらっしゃいますか?
その時の食事メニューや子供連れだとこんなところに気を付けた等の配慮点やアドバイス、その他体験談があれば是非教えて下さい!

コメント

ちあち

甥姪(3歳、4歳)参加で庭バーベキューしました。
子供用にピザ、果物とチーズをのせたリッツ、おにぎり

大人用には、焼肉、魚介焼き
アヒージョ、燻製を作りました!

庭にタープを張って、芝の上にも子供が自由に動けるようにシートを準備しました👌

ホームパーティじゃなくバーベキューで申し訳ないですが、参考になれば😊

• 花冠*°

花冠*°

遅くなり、すみません!
    セルフサンドイッチやアヒージョを用意しました☆
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 8月26日
サクラ

ウチはグリルでBBQをしました!
お肉、海鮮類、野菜、パン、準備して、小さいスキレットにアヒージョ、大きめのスキレットにパエリヤをグリルの上で作りました!
マシュマロも用意して焼きマシュマロもしましたよ☺
お子様の年齢層もあると思いますが、幼児が好みそうな野菜(コーンやじゃがいも等)はグリルで焼いて、小さいおにぎりを作って置いてました!
疲れて寝る子もいたので、布団の準備があるといいと思います!
お邪魔する立場なら、勝手に室内には入らない(入る時にはひと声)とかですかね☺

• 花冠*°

花冠*°

遅くなり、すみません(><)
    じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、ミニトマトなど食べやすそうな野菜を用意しました!
    お腹いっぱいで食べれなかったのですが、マシュマロも♡焼マシュマロ美味しいですよね♪

• 8月26日
コッシー

ホームパーティーって何かもっとおしゃれなものだったらすみませんが。
うちは何度か旦那の仲良い友達数家族集まって、庭でバーベキューよくやります。
我が家でも、友人宅でもやってます。
ちなみに、会場宅が負担にならないように、基本全て当日のメニューはみんなで買い出し、割り勘(会場提供宅は殆ど負担無し)とかでやってるので、予め料理するとかは基本ないです。
買い出しの時も、幸いうちはみんな子連れ(小学生から赤ちゃんまで)なので、みんなある程度配慮して大人が食べたいもの、子供が食べやすいもの、小さい子も食べられるようなスティックパン、フルーツ、おかず系、紙パックのりんごジュースとかも考えてみんなで買います。
ただ、明らかに我が家しか使わないものとか、さすがに離乳食とかは各自必要な人が用意する感じです。
自宅が会場だった時は、用意したのは、プールぐらいですかね。
子供らが待ってる間遊べるように、夏だったのでプール用意しておいて子供達みんな大はしゃぎでした。
まぁあとは多少小さい子も普段より味濃いものも食べちゃいますがその日だけの事なのであまり気にしてないですかね。
幼児食以上食べられるなら、あまり神経質にならなければそんなに気にしなくても何とかなりますが、まだ離乳食の段階の子もいるなら、一応気にして「今どんな感じ?おにぎりとかはまだ食べられない?」とか聞いておいてもいいかもですが。

• 花冠*°

花冠*°

みんなと相談した所、お肉やお菓子、飲み物などを買って持って来てくれました!
    我が家では、前菜、セルフサンドイッチ、チーズフォンデュ、アヒージョ、冷製スープを用意しました☆

• 8月26日