※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間経ちますが、まだ夜中に起きてしまいます。泣き止まない時もあり、飲み物をあげても泣いてしまいます。いつになったら寝てくれるのか心配です。

夜間断乳についてです!

夜中にちょくちょく起きるようになったので、離乳食もしっかり食べれてるし、7月29日の月曜から夜間断乳始めました!

約1週間経ちますが、いまだに夜中起きます😥

初日はずっとギャン泣きで手に負えなかったので、ドライブ行ったりして寝かせました!
次の日からは夜中起きるもののトントンで寝てくれていましたが、昨日くらいからまたギャン泣きが始まりました😭

起きたら麦茶を飲ませてますが、口元にマグを持ってくと、違うんじゃー!これじゃない!とばかりに大泣きです…💦

夜間断乳は4日くらい頑張ればあとは楽!と聞いていたのですが、いまだに朝まで寝られません😢

いつになったら寝てくれるのか…😢

コメント

ママ

娘は6時間くらいまとめて寝るようになるまで2週間くらいかかりました😅
1週間で完了することが多いみたいで大変でしたが、乗り越えればかなり楽になりました!
朝まで起きなくなったのは1歳くらいです😴

• あ

ありがとうございます!
    ならもう少しの辛抱ですかね😭
    4日間頑張れば…と思っていたので、少し心が折れてしまいそうになりました😂💦

• 8月4日

それなら本当にお腹が空いているってことなんじゃないでしょうか💦

• あ

ありがとうございます!
    お腹空いてるんですかね😣?
    夜間断乳始める前は、夜中泣いたら片乳を少し咥えると寝ていたのであまり飲んでないのかなーと思っていたんですが…😣💦

• 8月4日