※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひーとん
妊娠・出産

初妊婦で頭痛が続いており、薬の服用に悩んでいます。妊娠前はイブクイックやロキソニンを使っていたが、妊娠後は頭痛がないと聞いて心配しています。同じ経験の方、いますか?

10週の初妊婦です。
ここ5日間ほど毎日偏頭痛がしてます´д` ;
次の検診まで二週間近くあるので薬がなく。。処方されたところで、この時期に服用して良いのか迷います。
妊娠前から頭痛持ちでイブクイックかロキソニンを常用していました。
妊娠後は頭痛はなくなると聞いたことがあるので、何か悪い兆候か心配になってきまして(°_°)
頭痛があった方いますか⁇

コメント

頭痛薬は妊娠中は一番良くない薬だと言われているような…(T_T)
私も毎日頭痛ありますよ〜。頭痛もつわりのひとつらしいですし。
つらいですよねほんと(T_T)
産婦人科に電話して頭痛がひどいので飲める薬はあるか聞いてみてもいいかもしれませんね。

• ひひひーとん

ひひひーとん

ありがとうございます!
    やっぱ薬怖いですよね(´・_・`)
    仕事がなければ我慢できるのですが(>_<)
    あまり辛くなったら電話で相談してみます。ありがとうございました‼︎

• 3月31日
achamama

私も悪阻で頭痛酷かったです(´・ω・`)
偏頭痛持ちですし( ; ﹏ ; )
安定期に入るまで毎日痛くてホントに嫌でした(^^;;
産婦人科で痛み止め処方されますが、妊婦でも飲めるヤツなので全く効かないです:(´◦ω◦`):
けど、産婦人科で一応処方してもらった方がいいと思います(´・ω・`)
あとは、毎日冷えピタや氷水あててしのいでました(´Д`;)

• ひひひーとん

ひひひーとん

お返事ありがとうございます!
    安定期に入るまで‼︎Σ(゚д゚lll)
    そんなに続くもんなんですね。。冷えピタ買ってきて試してみます!ありがとうございました^ ^

• 3月31日
りんご

私も頭痛ひどいタイミングあります(ノД`)
飲み薬はやっぱり怖いので冷えピタをおでこに貼って誤魔化してます!
妊婦に頭痛はよくあることなので心配することではないと思いますよ( ^ω^ )

• ひひひーとん

ひひひーとん

お返事ありがとうございます‼︎
    同じ週数で心強いです^ ^
    ネットで調べると少しならカフェインも効くとありましたが偏頭痛はダメみたいですね。
    みなさん頭痛経験されてるんですね。安心しました!ありがとうございました‼︎

• 3月31日
チクマリ

妊娠中は頭痛が強くなりました(*_*)
痛みを我慢するのも良くないと思うので、内科でも受診された方が良いと思います
処方される薬は妊娠の事を話しておけば今の時期でも安全に飲めるものを出してくれると思いますよ(^^)d

• ひひひーとん

ひひひーとん

お返事ありがとうございます。
    頭痛がある方が多いんですね!内科でもありなんですね。思いつかなかったです!
    我慢できないようであれば検診待たずに相談しようと思います。ありがとうございます(^人^)

• 3月31日
moriママ

私もここ何日か頭痛に悩まされてます💦
鎮痛剤は初期のうちはのめないかも…妊娠中は飲めるものでも弱いものしかないのであまり効かないですよ(T_T)
私も冷えピタでごまかしてます(*_*)つわりの一種なのかもしれませんね(--;)

• ひひひーとん

ひひひーとん

この時期くらいからあるもんなんですね!
    頭痛もつわりって知らなかったです。吐き気もつわりなのか頭痛からの吐き気なのか(´Д` )
    おでこを冷やしてみようと思います。ありがとうございました^ ^‼︎

• 3月31日
ぼぶろ

こんにちは!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
頭痛、辛いですよね。
私も偏頭痛持ちなのでお気持ちお察しします。

妊娠初期の頃、よく頭が痛くなっていたので産婦人科で相談したら、「妊娠すると頭痛が出る妊婦さん多いからね〜。」と言われました。

実際にお薬を処方してもらったのは、妊娠15週の時でしたが、10週辺りから「あまり酷いならお薬出そうか〜?」と言われていました。

なので、妊娠10週でもお薬頂けるかもしれませんよ!

もちろん、妊娠中ですのでイヴやロキソニンのように強いお薬ではありませんが…。

こういった場合、カロナールを処方されている妊婦さんが多いようです!

私もそうでした(^^)

あまり無理されないでくださいね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ひひひーとん

ひひひーとん

お返事ありがとうございます^ ^
    妊娠前はすぐに薬に頼ってたので、困り果ててます。。
    みなさん仰ってた冷えピタしてます。
    薬があるだけでも気持ちが楽になりそうなので、弱いお薬貰おうと思います。
    ぼぶろさんもお身体大事にしてくださいね‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 3月31日
ちゃんちゃん

こんばんわ💡

私も最初の頃つわり、頭痛酷くて辛かったです😢
偏頭痛もちで妊娠する前は、ロキソニンとか飲んでましたが、勝手に判断するとよくないと聞いたので、検診の時病院に相談したら、薬出してくれましたよ😄

ちなみにカロナールでした。

• ひひひーとん

ひひひーとん

薬が欲しいって言うと我慢のない妊婦だと医者に怒られるイメージを持ってましたが、ここにきてみなさんの話聞いて安心しましたー^ ^相談して良かったです。
    ありがとうございました‼︎m(_ _)m

• 3月31日