※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子が夜中に泣き叫び、テレビをつけるとすぐ寝る。夜驚症か心配。夜驚症でしょうか?

1歳8カ月の息子が最近毎日夜中に泣き叫んでおきます。
エクソシストみたいに誰かが乗り移ったみたいに泣き叫びます。
私以外が抱くのは納得せず私が抱くまで泣いて、テレビをつけろって意思表示してきます。
テレビをつけたら見ながらすぐ寝ます。
夜泣きなら良いのですが夜驚症かもと不安です。
夜驚症でしょうか?

コメント

naho

うちの子もそれぐらいの時
ありました!
抱っこしてって言うから
抱っこしても嫌だーって
ずっと泣き叫んでました😱
テレビを見せて落ち着いて寝るけど
また何回か急に泣き叫んでました💭
1ヶ月も続かなかったので
私はただの夜泣きだと思っていました🤔

マクロファージ

うちもありました!
しかも誰が抱いても泣き止まず深夜だったのでお隣さんに迷惑かけてたと思います😭

みきにー

夜驚症かどうか分からないけど。
二人娘がいるのですが、上の子は今4歳で、小さい頃から夜泣きしてました。ほんと、大泣きで、抱っこしても泣き止まなくて、それでもあやし続けて、1時間くらいかかる時もありました。今はおしっこに連れていったら泣き止むようにはなりました。
下の子は、夜泣きはないのですが、寝る前になぜか大泣きして、ほんと気が狂ったように、テレビの部屋に連れていけ~~!!って、連れて行ったら落ち着くっていうのが、1歳台の時に何度かありました。
上の子が夜泣きする時は、日中ストレスがかかっていたり、風邪を引いている時、風邪が治ったあと、とかが多かった気がします。

寝ていたかったかのに、急に起きてしまったことで、不安になったんじゃないでしょうか?今まで夜泣きがなかったのなら、時期的なものだとは思います。