※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

赤ちゃんに映画の影響はあるでしょうか?居間での音が気になります。

はじめまして!今生後2ヶ月の男の子のママです(^^)

子育てが初めてなので色々わからないことだらけですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちょっと気になるのですが、旦那さんが赤ちゃんが寝たあとに居間でアクションや任侠映画をみます。2D.Kのアパートなのですぐ隣が寝室で音はダダ漏れです。

あまりうるさいことはいいたくないのですが、赤ちゃんは寝ている間も人格を形成したり成長していると聞いたことがあります。ドンパチや暴力的な言葉が出るたび赤ちゃんに悪い影響がでないかハラハラします(´;ω;`)

やっぱり影響はあるものなのでしょうか?

コメント

さとまま

影響はわからないですが…
これからどんどん不満が溜まっていくと思います。今まで許せてたこともなんかイラっときたり…笑
溜め込むよりは旦那さんに話してみてもいいと思いますよ☺︎文句をいうというより、相談的なかんじで。。

• maki

maki

そうなんです!些細なことでイラッとしてあたってしまうことも。。みなさんそうなんですね。。( ; ; )

成る程!やんわりはなしてみます(^ ^)ありがとうございます😊

• 8月4日
ママ

影響…
無いとは言えないですよね、きっと💦

私たちも寝ている間とはいえども、周りの音や変化などをうっすら感じ取ったり覚えていたりしますし…。

かといって、旦那様の癒しの時間を奪ってしまうのは申し訳無いので、ヘッドホンを付けて貰うとかはいかがでしょうか?
我が家は子供が寝たら、夫はイヤホンでユーチューブなどを鑑賞しております^_^(子供を起こすまいと気遣ってですが)

• maki

maki

そうですよね。。どう影響するかわからないので気をつけて欲しいのですがなかなか難しいです(T ^ T)
    見るなというのも意地悪ですもんね。。ヘッドホンも検討して相談してみます(^ ^)ありがとうございます😊

• 8月4日