※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイをしないことについて相談しています。他の発達は順調だが、ハイハイが遅いことで心配しています。同じ経験をした方がいれば教えて欲しいと思っています。

ハイハイをなかなかしません!笑
もうすぐ9ヶ月になります☺️

6ヶ月の時に、おすわり、ずり這い、つかまり立ちを出来るようになりましたが、ハイハイをなかなかしません😂
本人のやる気がないのかなって思ってます🤣
ハイハイしてる姿を見たいなーって思うんですが、、、😭

ハイハイが遅かった、またはしなかったってお子さんいますか~??🤔

コメント

まりん

おすわりなどが随分早かったんですね!!

保育士してますが、ハイハイせず、いきなり歩き出す子もいますよー^_^

まだ8ヶ月ならこれからかもしれませんしゆっくり見守ってあげてください^_^

• よな

よな

成長の早い子だと思います😲首座りや寝返りなども比較的早くにマスターしてたので、ハイハイも早めにするかもなー🤔って思ってたんですが、ずり這いからなかなかハイハイに移行しないので、、、💦

やっぱりハイハイしない子もいるんですね!😲
    娘のハイハイする姿を楽しみにしてたので、見れないのはちょっと寂しいですが😭
    ゆっくり娘のペースで待ちます☺️ありがとうございます!

• 8月4日

息子は1歳過ぎてからハイハイ始めましたー。
遅い方ですね💦

• よな

よな

1歳過ぎだったんですね☺️赤ちゃんと言えばハイハイってイメージがあるので😂遅くてもハイハイする姿が見れればいいなーと思います🥰💗

• 8月4日
さとまま

うちはずり這いなしで10ヶ月の時につかまり立ちと同時につたい歩きを始めて、その頃からやっとハイハイができるようになりました!いまだにずり這いはしてませんが…笑

• よな

よな

ずり這いしない子もいるんですね☺️
    色々な成長過程があるので私も気長に待ちます🙋‍♀️ありがとうございます!

• 8月4日
☆ゆー

うちの子、ハイハイは1〜2歩けるようになってからマスターしました(笑)
でも、ハイハイはさせた方がいいと言われ、私がお手本を見せてハイハイをするよう促してました!
でも、結局歩く方が楽しくて、ほとんどハイハイはしませんでした…(^^;)

• よな

よな

歩けるようになってからってパターンもあるんですね😲💡
    私もハイハイしてみます😂四つん這いで前後に揺れたりはよくしてるので、私も促してみます💪ありがとうございます!

• 8月4日
みずたま

うちの息子は10ヶ月ぐらいでつかまり立ちをしてそのあとからハイハイをしましたが、ハイハイの期間はかなり短くてすぐ歩き始めました(^ω^;);););)
ハイハイをしっかりさせたほうがいいと聞いたことがあっので、ハイハイしないのかと少し悩みましたが、今では大人が追いつけないほどの猛ダッシュをしてます(笑)

• よな

よな

ハイハイすぐ終わったんですねー!歩くのも楽しみですが、ハイハイするのをとても心待ちにしてるので、あまり見れないのは少し寂しいですが、いざハイハイしたら大変だろうなーとか、動き回るようになったらさらに大変だろなと思うので今の時期を楽しみます🤣🤣

• 8月4日
ku

うちの子たちもズリバイのあとつかまり立ちと伝い歩きをしてしまい、なかなかハイハイしなかったので、やって見せてました❗️
ズリバイでも移動できるから、満足しちゃってるのかな?と思いましたが、だんだんと少しずつハイハイもやり始めて、こっちの方が移動早いじゃん!と本人も気付いたのか(笑)、いつのまにかズリバイしなくなってました!
ハイハイ姿可愛いので出来ればしてほしいですよね😍
2人とも、出来るようになったのは9ヶ月半頃でした😄

• よな

よな

やはりやってみせるのも手なんですね☺️✨
    うちもズリバイで移動出来る事に満足してると思います🤣
    楽しそうに移動して家を荒らしてるので😂😂
    ハイハイ姿の赤ちゃんとっても可愛いです!なので娘がハイハイするのが待ち遠しくて、、、😅💗
    でもハイハイするとさらに家を荒らされるのかなーとドキドキもあります笑

• 8月5日