※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママミ
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できず、不安で仕事にも集中できない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠6週目の拍動について

6W3Dで2度目の妊婦健診に行くと、前回、「来週には心拍が確認できると思います」と先生に言われたのですが確認できませんでした。
一週間後にまた見てもらったときにこの子が元気に育つ子かそうじゃないかが分かると言われました・・

お腹の子を信じてあげたいのですが、はじめての妊娠で舞い上がっていた分、妊娠初期の流産はよくあることだから、と聞いてその言葉だけでショックで毎日気が気でなくネガティヴに考えてしまいがちです。
次の検診が怖くて・・仕事も集中出来ていません。

同じような経験をされた方や、知り合いにそういった方がいましたら、どう乗り越えたか、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

私の場合ですが二人とも6wで心拍確認出来たことないです😭
7w1dでもダメで8wで確認しました!先生に聞いたら6wとかだとまだ排卵日ズレてたりあるから心配しなくていいと言われました

あん

私は2人目の時に6週じゃまだ小さくて見えないよ~!次回心拍確認ね!と言われました😊
1人目の時は違う病院で6週に確認できたので毎日死ぬほど心配でしたが、次の診察だった8週で心拍確認できましたよ🌸
不安なお気持ちよくよくわかりますが、赤ちゃんの力を信じて待っててあげてくださいね🍀

なち

私は5w2dで心拍が少し見えて7wにはすごく元気で「大丈夫!」って言われましたが初期流産しました。
でも、職場の先輩は7w後半でようやく心拍確認できて無事に出産しましたよ!
確かに心拍が弱いと育たない…とか言われますが、心拍強かった私の子でも流産だったので、強い弱い関係ないのかぁなぁ…とも思います!

れもねーど🍋

上の子は8wで心拍確認出来ましたよ〜!

🔰ママミ

回答してくださった皆さんありがとうございます!
励みになりました。
怖がらずに今いるお腹の子を受け止めることが何よりも大切なのだと気付きました。前向きになれました^_^