※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

外出先で水分補給が気軽にできるようにストローの練習をしていますが、上手く飲めず悩んでいます。練習しても吸いすぎて口から出てしまう状況で、他のストローも同じ問題が起きています。上手に飲む方法を知りたいです。

暑い時に外出先でも水分補給が気軽に出来ればと思い、ストローの練習をしています。

ピジョンのマグマグベビー(先が哺乳瓶みたいなやつ)をもともと3ヶ月頃から使ってて、それの付け替えのストローを練習し始めて1ヶ月ぐらいになるのですがなかなか上手に飲めません。

練習し始めた初日から自分で吸い上げることができたのですごい!って思ってたのですが、吸い上げすぎてほとんどが口から出てきちゃいます。
自分の飲み込める量よりとにかく吸い上げてしまう感じです。少しずつ練習すれば上手になるかなと思ってたのですが、1ヶ月たっても一向に変わりません。

こうすれば上手に飲めるようになったよ、など方法があれば教えて欲しいです。

ちなみに、リッチェルのいきなりストローマグも試してみたけど同じ感じで沢山吸い上げすぎて口からだしちゃいます。
パックで売ってる麦茶も試してみたけど同じ感じでした。

コメント

riri

1歳くらいまで上手に吸えるけど、飲み込まずに全部出てました😂
アカチャンホンポの5ヶ月?6ヶ月?から飲めるりんごジュースだと1滴もこぼさずに飲んでいたので、味の問題かもしれません😭
外出先で喉が乾いた時も上手に麦茶を飲んでいました💧

  • mayu

    mayu

    麦茶は大好きでスプーンかマグマグベビーからなら飲みます💦
    麦茶以外のりんごジュースとかはまだあげたことがないのでとりあえず試してみます。

    • 8月4日
しーまま

うちも1ヶ月半くらいして、やっとスタイで吸い切れるくらいの量に減ったという感じでした😅
なのでいつもタオル持ち歩いていて、飲ませるときはタオル当ててました💦
4ヶ月後半から始めて、8ヶ月くらいでやっとタオル持ち歩かなくなりましたね😓

改善策じゃなくてすいません😭

  • mayu

    mayu

    私も今はストローからあげる時はタオルを3重ぐらいに折ってあごの下に当ててからあげてます💦
    外出先では大変なのでまだマグマグベビーからしかあげてないです😱

    気長に少しずつ上達するのを待つしかなさそうですねー😂

    • 8月4日
deleted user

4ヶ月ぐらいに練習始めて上手にこぼさず吸えるようになったのは7ヶ月とかだった気がします、、
まだ吸う量と飲む量がうまくできないと思うので少しでも飲み込めてるようなら月齢が大きくなるにつれてうまく飲めるようになると思います😊
喉乾いてる時とかはうまく飲めてました!!

  • mayu

    mayu

    まだ練習始めて1ヶ月ぐらいなので気長に見守ります😊

    • 8月4日
.

私も5ヶ月の時くらいからストロー練習始めさせてキレイに飲めるようになったのはつい最近ですが
やっぱり最初の頃はドバ〜っと出してました😱
本人も面白半分で口から出してる感じがあったりとか、あまり欲しくない時に私があげちゃった時とかは特に出してましたね😭

一回ストローからスーッと吸ったタイミングでストローを口から離してあげてゴックンしやくす調節してあげたら
キレイに飲めてました
続けてたら8割くらいは上手に飲めるように1ヶ月くらいでなりましたが
少しもこぼさずに!ってレベルになったのは最近です😅😅

  • mayu

    mayu

    やっぱり1ヶ月ぐらいじゃまだまだ上手く飲めなくて当たり前ですよね💦
    ストローを口から離す方法試してみます!

    • 8月4日