※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9日で乳首が痛いです。授乳が苦しいですが、乳首の痛みがあります。乳首の治療に努めていますが、将来の歯が生えることが心配です。他の方は乳首が痛くないですか?

生後9日ですが正直、乳首痛いです😭🙏
この痛みさえなければ授乳も苦じゃないのに…と
いつもいつも思ってます(笑)
飲ませ方がまだまだ悪いのだとは思いますが😫

ピュアレーン塗ってみたり、酷い時は搾乳機使って
傷の治療に専念してみたり色々やってますが
今後、歯が生えはじめたらと考えると恐怖です😞

みなさんは乳首痛くないですか???

コメント

ひな

私も生後すぐは乳首が痛すぎて
両方出血してかさぶたになって授乳がほんとに苦でした😭
まだ赤ちゃんも飲むのが下手だし自分も要領掴めてないして感じで
乳首の保護器使ってました!

• ままり

ままり

わたしだけじゃなかった〜😭同じです😭保護器が使えたら一番痛くないですよね!!でも保護器使うと飲みが悪くて…。泣
    踏ん張りどころですかね😫

• 8月4日
あい

思い出しました😂
もう大げさではなく気を失いそうな痛み…
毎回どこかをつねりながらグッと我慢してました
切れて血がでて保護器つけたり…
本当に毎日が激痛との闘いでした😂
子育て経験のある姉や義姉に
本当にこの痛みがなくなる日がくる?
って毎日のように聞いてました(笑)
けど、なくなる日、きます🤞
2ヶ月目頃かな…?必ずきます🤞
可愛い我が子の一生懸命おっぱい吸う姿を
目に焼き付けながらもう少し頑張ってください!!!
くらいしか言えなくてスミマセン…🙇‍♀️

• ままり

ままり

全く同じ気持ちだったのでグッドアンサーつけさせてもらいました😭😭💓
    本当にこの痛みが無くなる日が来るなんて信じられませんが、先輩ママさんたちの経験を信じてみて、痛い授乳期間乗り越えたいと思います😭🙏💓
    がんばります!!!!

• 8月4日
  • あい

あい

グッドアンサーありがとうございます😭
    お互いはじめての子育て、
    楽しんでいきましょう!💓

• 8月4日
maco

私も痛かったー!
ピュアレーン塗りたくってました。
あと、ガーゼをドーナツ状の輪っかにして乳首周りに貼って、ブラと擦れないようにしてました!

本当に最初だけで乳首が伸びるようになれば、ママも赤ちゃんも慣れてくれば楽しい時間になるはず!!

• ままり

ままり

ガーゼをドーナツ状の輪っかにして擦れないようにするの初めて知りました😳ほんと何かが触れるだけで痛いです。笑

そうなんですね😭😭😭お互い慣れるまでの辛抱の時期なんですかね😭😭😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

乳首痛いですよね💦その頃はほんと痛かったです😰
咥えるのがうまくなれば、いつの間にかなくなってましたよ!後少しの辛抱かと思います😭

歯が生え始めたときは確かに、ガブッとやって痛!となりましたが、痛い!と言ったら泣き出して、すぐに噛まなくなりました😅赤ちゃんはお母さんの感情にすごく敏感なので、案外大丈夫です。言葉も分からないしこうしたら痛いって痛みを経験してないと分からないはずなのに不思議ですよね。

• ままり

ままり

周りの方の話聞いてると、本当にだんだん痛くなくなるんですね😳😳わたしも赤ちゃんも慣れるまでの辛抱ですかね😭💓授乳が早く苦じゃなくなるといいな〜泣

ええ!伝わるなんて凄いです!
    それは不思議だけどなんだかほっこりする体験ですね☺️

• 8月4日
ぱんだ

わたしも乳首が傷ついて血が出たり、元々皮膚が弱いのもあって全然良くならず1ヶ月すぎた頃に完ミにしてしまいました😓

上の方が書いてるようにピュアレーン塗ったりガーゼを丸めて乳首周りにつけたり、保護器もずっと使ってましたがダメでした😓
皮膚が弱いせいかガーゼはそもそも被れました😂
ほんとに無理な時は搾乳もしてましたが全然良くならなくて授乳の度に泣いてました😂

• ままり

ままり

この痛みに耐え続けるって難しいですよね😱ただ切れて痛いだけの私でもミルク飲ませちゃおうかなってなります😭泣

私もこのままだと授乳の度に泣くことになりそうです😂笑

• 8月4日
Mummy

めちゃくちゃ痛いですよね!😣
逆に、私の周りの友達で母乳あげていた人で痛くなかったって人は聞いたことありません。(笑)たぶんみんな激痛を経験し、乳首の皮膚が強くなるまで耐えるって感じだと思います。

歯が生えた時は、実はそれほど痛くないです。子供が故意に噛めばもちろん痛いですが、普通に飲む分には、私は全然痛くないですよ!

• ままり

ままり

良かった〜、わたしの飲ませ方が悪くてわたしだけなのかなと思ってました😫😫⚡️
    この痛み、皆さん乗り越えてるのだと思うと頑張れます😭💓頑張った先に痛くない日が来ると思うと頑張れます!笑

• 8月4日
あゆみ

メチャクチャ痛いですよね(;ω;)
1人目は、母乳が出にくくて、完ミだったので分からなかったのですが…2人目は、ちょっと出るのか吸ってくれるので母乳を頑張ってるのですが…痛い(;ω;)💦
右は伸びがいいから大丈夫ですが、左は激痛で…🥺💦吸われ始める時が特に(;ω;)

• ままり

ままり

伸びって大切なんですね😱吸われ続けてだんだんと吸い終わった後乳首伸びる状態になりました(笑)
    わかります!!!吸われ始め!!!耐えろ耐えろって思いながら必死におっぱい掴んでます😭😭😭ミルクに変えようかなって少し思いましたが出るなら吸わせたいですよね😭💓

• 8月5日